Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 発掘日誌

龍晶ブログ: 発掘日誌

発掘日誌 2018.04.12

訂正 m(_ _)m

 

本日お伝えしました臨時休業について

日程の変更がございます。

 

↓↓↓

 

4/12(木) ~ 15(日)の間

お休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

RONJIN静岡店


発掘日誌 2012.03.03

スーパーセブン

これまた凄腕スーパーセブンの登場です!

売ってたら買う。絶対。

って思った。

こういうの仕入れてきます!

博物館のスーセ.JPG


発掘日誌 2012.02.05

お邪魔します

龍晶スタッフがブログにおじゃまします。

疲れているせいか少し老けましたかねぇ。

人生の疲れでなければよいのですが。(笑)


発掘日誌 2012.02.05

大好物!!

ついにお目当てのルチルを発見!!

やっぱりいいですねぇ!!

テンションあがるぅ!

飾り方にセンスを感じます!やはり見せ方は大事!!

勉強になりました。


発掘日誌 2012.02.05

暗がりから紫水晶

大きなポイントですねぇ。

暗がりにたたずむアメジストはなんとも神秘的ですね!!

発掘してみたい。

 


発掘日誌 2012.02.05

丸玉の加工

次はお馴染みの丸玉です。初めからの工程が紹介されています。

始めは原石を平らに加工してカットする線を入れています。

勉強になりますねぇ、やってみたくなりますが、たぶん無理ですね(笑)

というよりも発掘に行きたいです!ネパールとかに

丸玉の加工.JPG


発掘日誌 2012.02.05

まだ入り口

美しいクラスター達が沢山あります。

龍晶も負けていられませんね。


発掘日誌 2012.02.05

到着です

まずは入口に巨大なスモーキークォーツがあります。

出来ることならお店においてみたいですねぇ


発掘日誌 2012.02.05

博物館に出発!!

研修も兼ねて龍晶スタッフ一同で博物館にいってきます。

セブン(ハリネズミ)

にとっては遠足ですね。

セブンアングル.JPG

 


1

« 仕入れ情報 | メインページ | 鉱石学習帳 »

このページのトップへ