Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2021.07.08

努力。


みなさん、こんにちは。

今日も順調にジメジエしていますね~(=_=)イヤダ


西日本の大雨が、熱海のような大きな災害を起こさなければいいのですが。。。sad


何事も無いことを祈ります。

早めに避難してくださいね。





久しぶりの、大きい原石の紹介です(^^)/ flairflairflair





※照明の影響により、原石が黄味がかって写っている画像がありますm(_ _)msweat01↓これとか。
S__56918023.jpg
スモーキークォーツ」の単結晶です♪

お店に展示している原石の中では大きい子♪( *´艸`)

オーナーのコレクションだったので

店頭に展示したのはここ最近です(笑)


オーナーが隠し持っていたんですよ、ずっと(笑)



↓↓↓ ワイルドなお顔のアングルから撮ってみましたbleahwinkheart04

S__56918039.jpg
これ、大きさがわかりにくいですよねcoldsweats01coldsweats01


↓↓↓ こんな感じです♪ 

S__56918032.jpg
↑↑↑ アングルを変えましたが最初の画像の子と同じ原石です~
 
   こちらは綺麗なお顔の方のアングルです♪(こっちが表?になるのかな)

   個人的にはワイルドアングルの方が好み~~
 
 



↓↓↓ 太い結晶ですが、スケスケですよぉ~shine( ̄ー ̄)ニヤリ
S__56918030.jpg
"肌質"というのかな、

結晶の表面がボコボコしていてワイルド感たっぷりです!

ジャカレー水晶やエレスチャル水晶ほどボッコボコではないですが

凹凸のある面白い模様ですhappy02happy02

S__56918025.jpg
あぁ、そうか!

ガネーシュヒマール水晶やアイスクリスタルに似ていますsign03

ヒマラヤで採れた水晶だから同じ匂いを感じるのか~shineeye


みずみずしさもあるしねwinkwink

S__56918029.jpg
元よりな~んでも大きいものが好きだったオーナー(今でも好きですけど笑)、

昔は大きい原石や大玉のブレスレットはコレクションが多かったですが

最近は頑張って(笑)販売するように努めてきていますsmilesmile



決算のたびに会計士さんから

「在庫(オーナーのコレクション)が多すぎる」と突っ込まれていますからねぇ(笑)



今紹介しているこの子も、

オーナーの自宅から持ってきて、さりげなく店頭に飾っています。

見つからない位置にそっと値札をつけてね(;´∀`)sweat01




売る努力はしていますが売れない努力もしちゃうオーナーなのです。



とにかく頑張っているようです。






だから私も頑張って紹介しちゃおっと♪happy01happy01happy01




店頭にて販売中~( ̄▽ ̄)



 2021.07.05

名前からしてかっこいい。


みなさん、こんにちは!

雨は上がりましたが湿度が高い日ですね(;´∀`)sweat01


ベタベタするぅ。。。sad


そろそろ店内のエアコンのフィルター掃除をしなきゃなんですが


外すのが一苦労な付き方をしているので


おっくうですtyphoon(=_=)typhoon ←そうやってずっと掃除から逃げています


本格的に夏が来る前にナントカ・・・ね。


633CBDDE-425F-4F38-94A2-20D29AC8A866.jpg
↑ 和名『黒水晶』モリオンのミニクラスターです♪  
   税込み¥24,800 (チベット産)※器は販売していません



真っ黒ではなく、やや透明感あり。

モリオンの特徴の "真っ黒さ" としては少々劣りますが、


クラスターの形としては、かっこかわいいので


良しとしました(*´з`)heart02


「強力な魔除け」の意味を意識して購入される方が多いですが、

鉱石的にもかっこいいので人気がありますhappy01happy01




『黒い水晶』って響き、



おぉ~黒なの??何それ~そんな水晶あるの~~??shineeye
 (当初私はそう思いましたhappy02happy02


そう思いませんでしたか?
 (そんなテンションだったのは私だけでしょうか(笑))




ゴツゴツと鉱物感があってかっこいいですッッッ(・´з`・)shine




C9DDE1A5-839E-47DD-B01F-F31A80EB6912.jpg
789321EA-3E15-4038-A038-80D1B1BF7D86.jpg





 2021.07.04

【オーダー品】ラブラドライト



みなさん、こんにちは。

本日も順調に雨が降っていましたね。。。despairdespairsweat01


今年の梅雨は雨が少ないね~なんて言っていたら

やっぱりこうなりますか(=_=)



事故や怪我、災害に巻き込まれないよう

気をつけましょうね。





dangerオーダー品の紹介がだいぶ遅れてしまっていますが、

順々に載せていきますのでもう少しお待ちくださいねdeliciousdelicious





O様のオーダー品です!

RONJINオリジナルルース【纏】ラブラドライト

C6E612C4-ED3C-4D26-BAC3-125989FDEFF3文字入り.jpg
エメラルドグリーンが美しいラブラドライトshine


オーナー研磨のラブラドライトルースの中で、

この色味のラブちゃんは数個だけです(*ノωノ) 少ないのです。貴重。



いい色ですよねぇ~~lovelylovely



FC59BC18-832D-47A9-8F6C-DE4FB07BF73E.jpg
エメラルドグリーンの海のような、オーロラのような、

不思議な色と模様ですね♪


紐の色もラブラドライトと合わせて、渋い緑色にしています♪winkshine


8C2B1990-0B10-4620-8F3A-23AF4C75EBBE.jpg
↑ 18金パーツを入れてシンプルに仕上げたネックレスエンド。

さりげなく2色を使っています(*´з`)



↓ 角に虹があるんです
heart04 あと、エッジ部分に光が走る感じ!これがまた良いんです!

B1C895BD-3DE7-4BA2-9AB9-0BBBECEF888B.jpg


↓ 制作中の画像です。もじゃもじゃでスミマセン(*'ω' *) 

E262ABF9-8CAB-441A-98FB-CB822811F28C.jpg
裏面は濃いブルーでした♪winkwinkshine

濃い青色は出現率が低いので、一面にあってうらやましいです~heart02



O様、オーダーありがとうございました!


POPマクラメオーダー.jpg


 2021.07.03

ルチルのルース



ルチルクォーツのルースです( *´艸`)


DSC00498文字入り.jpg
三日月ですmoon3


この子、以前からロンジンにいます♪


こんなにも綺麗なのに、なかなか嫁げないんですよねsweat01


なぜだろう。。。形も面白いのになぁheart02


DSC00499.JPG
DSC00500ルチル.JPG
マクラメネックレスにしたらカッコよく仕上がりそうです♪



夜空に浮かぶ三日月!

イメージでは黒紐かな~( *´艸`)

それとも濃紺かな~( *´艸`)



DSC00504ルチル.JPG
あ。

虹さん、いましたね♪





☆★店頭にて販売中★☆


moon-1409335_960_720.jpg




 2021.07.03

バングル




みなさん、こんにちは!

一昨日からずっと雨が降り、警報もずっと出ていて、

ひやひやして過ごしてきましたdespairdespair

やっと雨が上がったようですねsweat01


ロンジンの周辺では、災害は何も起こらずひとまずホッとしていますが

土砂災害が出ている地域もあるみたいなので

みなさんも、今後も注意深く行動していきましょうねsweat01sweat01



DSC00491文字入り.jpg
ゴールドルチルクォーツのバングルです(*'ω' *)



バングルでも丸玉ブレスレットでもルースでも、

水晶の透明度が高い方がロンジン好みなんですheart01



だって水晶が透明でないものは


ルチルの輝きも半減しちゃうでしょ。sadtyphoonsadtyphoon


DSC00492.JPG
水晶の中が丸見えが良いんですっっっ!


ほらね、向こう側まで丸見えですよっっっ
shineeyeshine




☆★店舗にて販売中★☆


 2021.07.02

【オーダー品】ソーダライト



K様、オーダーありがとうございます(^^)



S__54353938文字入り.jpg

しずく型のソーダライトを選んでいただきました( *´艸`)

紐の色は渋紫色です♪ この色、いいですね~shine




K様は女性ですconfident

ソーダライトの渋い色と、女性らしい柔らかい雰囲気を融合させるため、

リーフのデザインを取り入れました♪
K様お気に入りのリーフclover




色合いはかっこよくて、雰囲気は優しくなったでしょ(*'ω' *)heart04

ネックレスエンドにはムーンストーンのボタンカットを選びました♪

S__54353946.jpg
S__54353940.jpg
濃い青色に吸い込まれそうになるソーダライトshine

ラピスラズリを構成する鉱物のひとつでもありますwinkwink


オーダーありがとうございました!








 2021.07.01

入荷しました!!!


みなさん、こんにちは!

今日は静岡は一日中雨です(;´∀`)


ラブラドライトは太陽の光よりも

曇っている自然光の方がイイ感じかもですね♪


↓↓↓ 本日撮影しましたが、いい雰囲気です♪(≧▽≦)shine


DSC00552文字入り.jpg
カメラの知識は全然ないので、撮りたいように撮ります(笑)

だからブレたりもします。

息、止めてるんですけどね(笑) 特に最近はブレブレ。

もう嫌になるくらい、ブレブレ。



でも大目に見てくださいねcryingcryingsweat01



わかりにくかったらお店まで見に来てください(笑)←開き直る?(笑)m(_ _)m


DSC00547.JPG
新入荷ラブラドライトの紹介が遅くなってしましたねsweat02

高品質なラブラドライトが入りました!



【S】ラブラドライト9mm ブレスレット


ここ最近は、なかなか入荷がなかった、透明度の高いタイプ~♪


スッケスケshine

でもって

ピッカピカshineshine



ラブラドレッセンスが強くて、ラメのキラキラも入っておるおる(*ノωノ)heart04


水色系のブルーと、濃いブルーの輝きが混ざっています♪




地の色が濃いめの深みのあるラブラドライトももちろん好きですが、

こういうスケスケ系のラブラドライトも好きですよheart01

DSC00536.JPG

今日から店頭にて販売中です♪


同じような雰囲気の11㎜サイズのブレスレットも

お店にありますよ♪





 2021.06.25

ラピスラズリ



みなさん、こんにちは!

6月ももう25日なんですよ!知ってました??
 (たぶん普通に知っていますよね)

早いなぁ。。

早く梅雨が明けてくれないかなぁー、なんて梅雨明けを待ってばかりいたら

あっという間に時が過ぎてしまいますね(;´∀`)sweat01sweat01

いけないいけないsweat01




さて、もうすぐ7月1日。

ロンジン11周年記念日が来ます♪


相変わらずコロナ禍なので、
周年祭のように人が集まってしまうイベント事は考えていませんweepweepスミマセン。



コロナが落ち着いたら


溜まっていた分を発散させるように盛大にやりたいですねっっっsign03noteswine



その日が来るまで、

落ち着いた安定した日々を過ごしていきましょう♪(`・ω・´)ゞ


よろしくお願いいたします!



DSC00506文字入り.jpg
【A】ラピスラズリのブレスレット12㎜と18㎜サイズ

12㎜ 税込み¥70,900
18㎜ 税込み¥165,300


太陽光に当てながら撮影しました(≧▽≦)


貴重なサンシャイン!!sunsun

一瞬だけ店内に差し込んだのを逃しませんよぉ~~scissorsshine

DSC00505ラピス.JPG
どちらも鮮やかなブルーsign03

パイライト(金色の鉱物)が、いっぱいではありませんが程よく入っていますsign03


星空を思わせるこの感じ♪

この雰囲気のラピスちゃんが好きな方、いますよね~♪



☆★店頭にて販売中★☆






↓18㎜の存在感!!! どしっとしている感じが貫禄あります(笑)

DSC00508ラピス.JPG
DSC00510ラピス.JPG
ラピスラズリを原料とした顔料、「ウルトラマリン」を使って描かれた絵画。


フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は有名ですよね♪


ツタンカーメンの石棺や
クレオパトラのアイシャドーにも使われているんです(^_-)-☆


思い浮かべると、確かに青い色あったわ~~って思いますよね。


希少価値が高い顔料だったそうですよshine



ラピスラズリ、偉い石です!smilesmile


 2021.06.24

【オーダー品】イヤリング



T様のオーダー品、マクラメ編みのイヤリングです♪


オーダーありがとうございます!

S__56361000イヤリング文字入り.jpg
↑↑↑
ダークレッドな濃いめのガーネット8㎜粒を使用しています。

プレゼント用なので、どんな服装にも合わせられるような色合いにしましたhappy01goodshine


リボンタイプのイヤリング(ピアス)は

オーダーの中でも定番デザインになっています♪



小さめでゆらゆら揺れる感じが可愛くて、つけやすいです( *´艸`)heart04


天然石と紐の色合わせによって、いろんな雰囲気になりますしネ♪



持ち込みでのオーダーはお受けできませんので

当店の粒販売コーナーから石を2粒選んでくださいね ribbonpresentribbon


30色以上の紐の色からお好きな色を組み合わせましょう~♪


 2021.06.24

オススメの産地「トマスゴンサガ」


みなさん、こんにちは!

梅雨真っ只中ですが、雨が少なくて過ごしやすいですねv( ̄ー ̄)ニヤリ



DSC00467文字入り.jpg
↑ ブラジル・トマスゴンサガ産の水晶ポイント

一番長いところで全長8.8㎝くらいです。


うーん、画像で伝わるかな??


トマスゴンザガ産の上質な水晶は、
透明度が高くてキリっとしていてカッコいい子が多いです(*´ω`)heart04




DSC00468.JPG
オーナーもお気に入りの産地♪

好き度で言えば一二を争うんじゃないかなhappy01happy01shine


もちろん私も好きです♪
DSC00470.JPG
透明度バキバキのトマスゴンザガ産をいつも仕入れているのですが、

この子は透明感のほかにも、クローライトという鉱物も内包されている

ちょっと変わった雰囲気ですwinkwink


すみっこにモフモフっといますよね♪ ↓↓↓

DSC00475.JPG
ガーデンクォーツと同じ鉱物が入っているので、

要するに「トマスゴンサガ産のガーデンクォーツ」とも言えるでしょう♪

 (内包物が少ないので店舗では"ガーデンクォーツ"と表記していませんが)



ポイントの横からちっこいポイントがピコっと出ていますねheart04

こういう感じの子は
透明感が抜群に良い時が多いです(*'∀')

この子も透明感があって、その上ラッキーオプションで、

虹の輝きも入っていますよぉ~smilesmileshine

みなさんも、こういう個性的な感じの子が好きですよね♪





☆★店頭にて販売中です★☆




↓ 動画を撮りました♪ 透明感が伝わるかなぁ(*´з`)

↓手のひらに乗せてみましたよshine カサカサな手は気ニシナイデネ・・・(@_@sweat01

S__56655874.jpg
S__56655876.jpg
表も裏も、くるくる回して、全部楽しめる~♪




<<前のページへ4567891011121314

このページのトップへ