Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > オーダーありがとうございます!

龍晶ブログ

< 臨時休業のおしらせ  |  一覧へ戻る  |  久々の大物、誕生! >

 2021.05.22

オーダーありがとうございます!


みなさん、お久しぶりです!

こんにちは!


なんと!3週間も早く梅雨に入ってしまいましたね(;´∀`)rain

天然石が静かにしっとりした雰囲気になる季節。


春はあっという間に過ぎ去ってしまいましたが、

雨がしとしと降る、落ち着いた雰囲気の中で石を見て、心を落ち着かせましょう♪

雨に日はマイナスイオンが発生しますし、

雨の音もリラックスさせる効果がありますし、

雨の日の方が写真がキレイに撮れます♪winkshine

この際、梅雨を楽しんじゃいましょう!



最近納品しました、M様のオーダー品を紹介します(^^)/


DSC00405(640)文字入り.jpg
オーナー研磨のラブラドライトのルースを

マクラメ編みのネックレスにしました~~sign03happy02happy02


トップクラスのラブラドライトを贅沢に2個使い!!

胸元にくるメインのラブちゃんは大きい方で、
小さい方はネックレスエンド(首の裏にくる方)です♪

小さいラブちゃんとはいえ、トップクラスのルースですから、
脇役にまわることになるなんて思いもしませんでした(;'∀')dash


ぎょえぇぇぇぇsign03sweat01と思うほど贅沢な組み合わせですよね。



DSC00389(640).jpg
いろんな色が入り乱れている"地図柄のラブラドライト"

じっくり眺めながらラブラドライトの世界へ冒険に出かけたくなります♪

(石をジッと見すぎて目が痛くなる現象は、もはや持病と言えるでしょう笑)

つやつやを通り越してウルウルの輝きですlovelyheart04


オーストラリアのグレートバリアリーフも、世界一深いバイカル湖も、

アラスカのオーロラも、みんなこの地図に入っています(妄想です笑)


DSC00383(640).jpg

↑ これ、気づきました??

ネックレスエンドの編み方、実は、以前のデザインよりももっとグレードアップしているんです!


通常は、ルースに表と裏がある場合、編み方も表と裏がある仕上がりになりますが、


こちらはルースが両面タイプなので編み方も両面リバーシブル~~♪shineshine


ひっくり返しても裏表なく、石も編み込みも完全に表しかありません!!


シンプルで丈夫につくるって大変~sadsweat01sweat01

でもうまくいきました♪scissorsscissorsscissorsshine


むふふのふheart02


『シンプル・イズ・ベスト』 が

ロンジンのお決まりですです♪( *´艸`)shineshine


完成するまでデザインや編み方についていろいろありましたが、

M様のイメージ通りに纏まって本当に良かった!


♪(=´∀`)人(´∀`=)♪


M様、オーダーありがとうございます。


↓ メインのラブちゃんの逆側の顔です♪
DSC00372(640).jpg



このページのトップへ