Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 様々な仕立て

龍晶ブログ

< NEW!!  |  一覧へ戻る  |  S様オーダー品♪ >

 2022.11.14

様々な仕立て


みなさん、こんにちは!

RAW LIFE FACTORYさんの鉢と天然石を合わせた『仕立て』シリーズ。


お客様のもとへ旅立った仕立てを紹介します♪



【アメジスト×RAW LIFE FACTORY】
竹内くん.png
↑母岩付きのブランドバーグ産アメジスト。この子は旧店舗の頃から大事にしてきた子ですhappy01
蓮の花のような形の鉢とピッタリshine
■完売しました


【ガネーシュヒマール水晶×RAW LIFE FACTORY】
KBT君.png
↑クローライトが取り込まれていたり
表面に付着していたり、細く尖ったポイントの向きがあちこちにあり、
とてもワイルドなガネーシュヒマール産の水晶クラスターですhappy02

映画「アルマゲドン」の、落下してくる小惑星は、
こんな感じだったような〜shineeye
■完売しました


【ガネーシュヒマール水晶×RAW LIFE FACTORY】
古賀さん.png
↑ガネーシュヒマール産水晶です。
黄色〜褐色の鉄の酸化鉱物が内包されている水晶は「リモナイトinクォーツ」と言いますshine

ほんのり黄色に色づいているのがおわかりでしょうか。
しかも、水晶の透明度は抜群なんです!!
この子は、山のような形をしたひとつのポイントのように見えますが、
実は、ふたつのポイントがお互いにもたれかかるようにくっついているのですheart02
その接地面がとっても透明なので、くっついている境界がわからないくらいなんですよwink
■完売しました



【ガネーシュヒマール水晶×RAW LIFE FACTORY】
東京の大場さん.png
↑独特な鉢の模様・色味がこのガネーシュヒマール水嶼とマッチしているんです♪
それはなぜかというと、この水晶の一部が褐色に染まっているからですshineeye
その色味が鉢のオレンジの部分と同じ色になるからこの添い立て方なんですよsign03

この水晶のためにこの鉢があるようなものだと思って仕立てましたsign03
■完売しました



【ガネーシュヒマール水晶×RAW LIFE FACTORY】
名古屋の鈴木さん.png
↑(左)オーナーズコレクションのため非売品
(右)正統派ガネーシュヒマール産水晶ですshine
透明感がトップクラス!!の、オーナーが出し惜しみするくらいのトッピンですsign03
ずっと大事に持っているオーナーのガネーシュヒマール水晶(左側)と比べてみても
劣らないでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
■完売しました


【ガネーシュヒマール水晶×RAW LIFE FACTORY】
香港のパローさん.png
↑正統派のガネーシュヒマール産水晶ですshine
ぷっくりとしたフォルムと、正六角形の整った結晶がこの子のチャームポイントですwink
この結晶を真上から眺めると、ほんとに綺麗な六角形なんですよ♪

■完売しました




RAW LIFE FACTORYさんの鉢と天然石を仕立てたものは

石にピッタリな鉢に出会えなかったり、

鉢と石の雰囲気やサイズ感が合わなかったりした場合は

なかなか新しい仕立てを登場させられません。


今後の状況次第では、販売数を制限することもあるかもしれません。



天然石とRAW LIFE FACTORYさんの鉢の組み合わせの良さを

たくさんの方に知っていただき、お迎えしていただきたいと思っています。


こちらの都合により、

販売方法が変更することをご了承いただけますと幸いですm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可


当店は通販はやっていません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






このページのトップへ