Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > S様オーダー品♪

龍晶ブログ

< 様々な仕立て  |  一覧へ戻る  |  共生原石 >

 2022.11.23

S様オーダー品♪


みなさん、こんにちは!

今日は一日中雨rain 寒いですね(;^_^

日々、冬だなぁ~と感じていますsnow

もうすぐ12月。

お楽しみのクリスマスがやってきますよッッッwink


ロンジンから歩いて15分くらいの場所にある

青葉通り、通称『青葉シンボルロード』では

先週からイルミネーションが付き始めたようですね~♪shineshine

ワクワクしちゃう季節が来ましたね!



以前のブログでちょこっと登場しましたネックレスを紹介します!

S様のオーダー品です!ありがとうございます♪

DSC01441.JPG
RONJINオリジナルのラブラドライトのルースを、2つ使用して制作しましたーー!!

しかもTOPクラスのラブラドライト!!

パープル系のルースをメインに使って、
 (このルース、けっこう大きいサイズ)

ネックレスエンドにも立体的なルース「雫シリーズ」を合わせていますshineshine
 (この雫型もだいぶ大きいです)



メインのルースも雫のルースも大きいですし、

12㎜のビーズもリクエストで入れたデザインってこともあって、だいぶ苦戦しましたーーーsweat01sweat01

DSC01448パープルラブラ.JPG
↑逆面の姿です。こちらの面の模様と輝きもまた独特なんですよ♪うん!渋いッッ!!


3つの石をただ繋げるだけなら簡単にできるのですが、


スマートなデザインなのに


強度がある作りをしなきゃならないプレッシャーを受けながらの制作でしたので


時間がかかってしまいました(;^_^A


S様、お待たせしてもうしわけありませんcoldsweats01coldsweats01sweat01

DSC01433.JPG
↑ネックレスエンドは、立体的なラブラドライト「雫シリーズ」を使用。

首のうしろでころころと動くんだろうな~  かわいいなぁ~

なんて、想像しながら作ったエンドのラブラ♪


出来上がった姿も

やっぱりかわいいなぁ~~heart04





↓メインのパープルラブラの上に編み込んだレピドクロサイトinクォーツheart02
DSC01445パープルラブラ.JPG
このサイズ(12㎜)の粒を上に入れることが初めてだったこともあり、

苦戦しました(笑)

 (最初から苦戦すると予測していましたよww  やっぱりねw)

だって粒の厚みが割とあるんですもんwobblysweat01


石の厚みが違う者同士をつなげて綺麗に見せるって、

全体のバランスを取るのが大変なんですーーー実はね。


画像を見てても伝わりにくいむずかしさですよね(笑) いいんですw



でも。


制作はた、の、し、い。。。happy02happy02dash




いい経験をさせていただき感謝ですッッッ!!m(_ _)m


S様!オーダーありがとうございました!!!

DSC01452(640).jpg

↓今回使用したルースたちです。
 パープルラブラドライト、雫シリーズのラブラドライト、12㎜レピドクロサイトinクォーツ
DSC01147.JPG
DSC01136.JPG
DSC01162.JPG


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可


当店は通販はやっていません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このページのトップへ