Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > 小さいルースだけども主張!

龍晶ブログ

< 入荷!  |  一覧へ戻る  |  和風な雰囲気? >

龍晶、日々の日記 2016.11.24

小さいルースだけども主張!

 

みなさん、こんにちは!

今日は朝からニュースで騒いでいましたねsweat01関東で雪が降っているとsweat01

ヤバイくらい寒いですね(>_<) さすがに静岡は雨。

 

でも寒いは寒い。。。

 

ホッカイロを忍ばせておなかを守っています(笑) 強い味方♪

 

 

さて、今日から営業時間が変わります!

 

11:00 ~ 19:30 となります。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

 

DSC01504文字入り.jpg

小さいサイズのカンテラオパールカイヤナイトのルースです!

小さくても輝きは立派!!(*≧ω≦)b

 

動かして色んな方向から覗かないとこの輝きの良さが伝わらないと思います。

動かない画像って不利ですよねsweat01

 

石の良さはやっぱり実物がイチバン♪(*´▽`*)

 

DSC01506.JPG

「カンテラオパール

母岩付きのオパールです♪

メキシコオパールの母岩である流紋岩(りゅうもんがん)を、メキシコ名で‟カンテラ"と言うそうで、

そこから「カンテラオパール」と呼ばれています。

流紋岩の隙間を埋めるようにできます♪

 

わたしは『母岩』と聞くと少々興奮してしまいます。

なんでも母岩付きに反応してしまうクセがあるのですbleah(笑)

 

さて、この小さいルースたちは綺麗に編めるかな♡

店長作のマクラメの作品を作ろうと企んでいます|ω・`)チラッ

 

DSC01507.JPG

 

↓↓↓ ちょっと暗めの撮影~ オパールの輝きが見えました♪

でも、輝きはこれだけではないのです( ´艸`)♡

DSC01511.JPG

 


このページのトップへ