Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2024.07.05

アンクレット♪

danger商品の紹介に入る前におしらせですdanger



本日7/20(土)は

18:00 CLOSEになっています。


ご来店の際はお気をつけて。
よろしくお願いいたします。

m(_ _)m



みなさん、こんにちは!
梅雨が明けましたね〜sun
今年の梅雨前線は静かにしササっと足早にdash 通り過ぎていった気がします。
良かった良かった〜confident

でもここからは熱中症に気をつけてくださいね!

水分補給は大事ですが、スポーツドリンクやジュース、ビールbeerはダメですよ。
麦茶がお勧めですdelicious

麦茶は素早く水分を吸収できて、塩分やミネラルも少し入っているので汗をかく夏場に最適。
カフェインや糖分も入っていないので体にも良い。
ガブガブ飲んでください。

本格的に暑い夏が来ますからね。
水分補給をしっかり摂って乗り越えていきましょう!

seashells-8803392_640.jpg

さて、本題にもありますように
RONJINオリジナルのアンクレットの販売
近日中に開始しようと思います♪

実は2年越しの計画なんです(笑)


2年前にお得意様にアンクレットをお作りし、
その際に、オーダーではなく通常販売用のアンクレットを作ろう!と
ひとり盛り上がっていたのですがなかなか自主制作の時間が持てず、
計画が実行にできないままズルズルと時が経ってしまっていたのですcoldsweats01

『アンクレットと言えば夏でしょ!』

夏が来るたびにソワソワしていた私でしたが
おととしの夏が過ぎ去り、昨年の夏が過ぎ去っていきましたとさ(笑)



この度ようやく。。。

ようやく。。。

今年の夏は販売できそうな予感ッッッ!!


S__71090204_0.jpg

RONJINオリジナルのアンクレットはシンプルに仕上げています。
↑↓これは私のアンクレット。天然石のビーズは数粒のみで編み込みがメインのデザイン。


S__71090206_0.jpg
このデザインをベースにして
天然石のビーズと紐の色味を変えたものを数本商品にする予定です♪

デザインや天然石のビーズをお客様が一から決めていく
「完全オーダー」は今はまだやりませんが、
サイズの変更には対応していこうかと思っています。

※今後フルオーダーができるように考えて聞こうとも思っています。


S__71090213_0.jpg
S__71090208_0.jpg
↑こちらは2年前に制作したお得意様のアンクレットです。
このアンクレットは2重に巻き付けるデザインになっています。

今回販売するアンクレットは1重巻きのデザインですhappy01

使用している石はゴールドルチルクォーツやレピドクロサイトインクォーツなど、
それぞれのアンクレットに似合う組み合わせを私が選びました。
足元がキラッと輝くように18金パーツも入れています♪

シンプルなアンクレットを目指して現在制作中です♪


近日中にお披露目できたらいいなと思っています!
お楽しみに!


↓こちらも2年前に制作したアンクレットです。
S__71090211_0.jpg
S__71090210_0.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 United Earth Gallery RONJIN 】

静岡市葵区伝馬町5-1 ふくやビル2階




はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 2024.07.05

照り照り~♪

あれ?
みなさん、こんにちは!

昨日も暑かったですが今日もまた暑いッッ!!sunwobblydash

あれ?梅雨っていつ明けましたっけ(笑)sweat01

まだ梅雨時期の真っ只中な気がしますが、気のせいでしょうか~~


みなさん、熱中症に気を付けていきましょうね!




↑新入荷のエピドートの原石です♪ 店頭にて販売中です(^^)/



このエピドートは動画が一番良いかな、と。

エピドートの結晶の照りの良さがハンパなくて。。。shinethundershine

動画の方がこの子の良さが伝わってきますよね?happy01


S__70983711_0.jpg


手に取って動かすたびに

サラサラ~~と光が走るんです♪♪happy02happy02


上品!そして上質ッッ!!


S__70983713_0.jpg


一緒に付いて成長している水晶の結晶も

良いワンポイントになっていますね!

少し前にも別のエピドートの原石を紹介しましたが、

そちらのエピドートよりも今回のエピドートの方が結晶のクオリティが高いですshine



店頭にて販売中です(・´з`・)



↓ こちらはショール(ブラックトルマリン)と水晶の共生タイプの原石です。

S__70983706_0.jpg

こちらも販売中♪

S__70983708_0.jpg


 2024.06.29

宇宙を閉じ込めた石


みなさん、こんにちは!

なんと!今日から7月ッッyachtですね!

年明けから知らぬ間に半年が経っているとは。。。信じられないcoldsweats02sweat01

まだ梅雨時期ではありますが、

暑い日も増えてきますし、体調管理はしっかり意識していきましょう~

冷たい物ばかりを食べないように〜(笑)




↓ 先日、動画を載せました『スペクトロライト』さんのお写真です♪happy01flair
CB342D4F-F8CC-4AC4-939F-4A5EEEB6CCFF.jpg
うん!一番良い角度だッッッ!!!( ̄▽ ̄)shine

輝いているぅぅ~

宇宙だ~~~shine



この角度を撮りたくて、
腹筋を使ってスクワット姿でパシャリしていますcameraimpact


わざわざ無理な姿勢で撮影しなくても。。。とお思いでしょうけど、

撮りやすい場所(高さ)でしか撮らなかったり、
ミニスタジオなどの撮影セットを使ったりしていては

見ていて楽しい画像にはならないと思いますcatface


"この場所いるからこの雰囲気の石なんだよ。" と、

石の良さを引き出す場所やアングルや光の加減が大事なので
自分の撮りやすさを優先にしませんsmile

よし!この場所だ!このアングルで撮影だ!って決めています。


そのアングルが最高の角度であれば、地面に寝転がってでも撮ればいいと思います♪
(まぁ、そんなアングルには滅多に出会わないと思いますが(笑))


もっと体幹を鍛えなければ(笑)


383A8E67-6639-469A-8853-C378ED4B6744.jpg

↓ ガラスの容器に入れて展示すればホコリを防げるし、大事に飾れます♪
991147B2-24CA-401E-9C04-02D5568A63B6.jpg
存在感もありますよ♪


最近は、
原石のキューブの台(画像に写っている台)をRONJINのオリジナルで作りましたhappy02

"R"のロゴ入りshineshine

お客様に好評で嬉しいです♪

在庫数に限りがあるので、この台のみでは販売はしていませんが
ロンジンの原石をお持ちの方限定で3個まで購入可能です(・´з`・)

globe1.png

宇宙的な、神秘的な、

不思議な輝きの『スペクトロライト』



ブレスレットでもなく加工品でもなく

ゴツゴツした原石で楽しんでみてはいかがですかhappy01night


画像のスペクトロライトは

店頭にて販売中です♪



S__70909985_0.jpg

↑ 昔オーナーが制作したマクラメネックレスです。

dangerこのデザインはオーダーできません



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 United Earth Gallery RONJIN 】

静岡市葵区伝馬町5-1 ふくやビル2階




はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 2024.06.28

エピドート


みなさん、こんにちは!

今日は先ほどまですごい雨でしたねsweat01

どこかの川が氾濫の恐れがあると

スマホの緊急速報が何度も鳴っていましたshocksweat01

今は雨がやんでいますが、川に近づくのはちょっと怖いですよ。

まだ今後も雨が降るそうなので、みなさん気を付けてくださいね。


6EC0CA1D-E207-418B-BED2-B03E6196E80E.jpg
昨日の動画で登場したエピドートinクォーツの画像です♪再登場~

動画では真上からのアングルがありませんでしたよね。
水晶の柱の周りに付いているエピドートはこんな感じです。

ね、

" in クォーツ "じゃないですよね(笑)
思いっきりOUTしてるや~ん、て。

細かいことは気にしない気にしないsmile


85756609-A90D-491C-8995-B5BDDF96FEA1.jpg
エアーズロックみたいな姿!

どっしりと座った姿(重さはもちろんあります!)に、
荒々しい鉱物の集合体に、

存在感も出て当然ですねッッッhappy02


1A464CF9-CCAB-4562-96E0-8FC2E71C5564.jpg
裏側にもエピドートがぎっしりです!

動画では見せたい良いポイントだけを撮るのは意味がないので

写真の場合の良さは、やっぱりありますよね♪


おススメの見どころをじっっっくり眺めてくださいhappy01

089CA4F3-3F33-42B4-BA45-C2AFD5D97ACF.jpg


↑ 原石『スペクトロライト』 販売中です♪




本日も積極的に動画を投稿しています(笑)

撮影中は、
スクワットの姿勢をキープして息を止めてブレないように。。。

それを20秒×10セット!


毎日何度も何度も動画を撮り続けていたら
いつの間にかダイエットが成功してた!なんてことないかなぁ~と考えながら撮影(笑)

撮りたい石に集中しないで
そんなことを考えていたら良い映像が撮れないよッ!て思いますよね。

雑念が浮かんでいる私はまだまだだな~~catfacefuji


スペクトロライトの原石は出現率が低いです!
原石のベースが黒くて、さらに発光が強めshine

宇宙感出ていると思いませんか(´艸`*)


宇宙から見た地球を切り取ったイメージに思えるんです♪
わかりにくいかな(笑)
globe1.png




 2024.06.27

動画投稿


みなさん、こんにちは!

なぜか暑い日が続いていますね~

梅雨に入ってからの方が天気が良いという。。。(笑)

いや!天気が良いのはありがたいことですッッbleahgooddash
今年の梅雨は雨が少ないと良いなぁ~



↑ 通称『ピンクちゃん』のピンクトルマリンの原石です♪
鮮やかなピンク色と透明感がめちゃんこ美しい~heart04heart04

トルマリンはいろいろな色を持つ石なので、
このクオリティの各色の原石なんて揃えられたら。。。たまんないでしょうねぇhappy02





そういえば、
ロンジンの鉱石たちを紹介する時は写真を載せていたことが多かったので、


これからは 動画 も積極的に載せていこうかと思いましてhappy01


写真ではベストポジションでのベストショットcamerashine
いつも気合い入れて撮影していますが、

鉱石を動かしながら立体的に見て、
リアルにイメージできるようになった方が良いですよねwinkflair




↑ 販売中の エピドートinクォーツ です。渋緑色の柱状の鉱物がエピドート。
この塊の中心には太い水晶の柱があり、
その周りをエピドートがぎっしりと付いている鉱石です。
もちろん水晶に入り込んでいるエピドートもありますが、
実は、9割は水晶を覆うように側に引っ付いているのです(笑)
だから真の名は『エピドートout クォーツ』の方がしっくりきますね(笑)


動画撮影は案外体力がいるんです(笑)

撮影中はブレないように息を止めているし、
撮っている姿勢は大股開きや空気椅子。
なんかのストレッチをしているのか?というような姿勢もやっています(笑)

結構疲れるんですよ?(笑)


とは言っていても
綺麗な動画を撮りたくて何度も撮り直しているからでもあるんですけどね♪


今後のブログに動画をちょこちょこ載せますのでお楽しみに!
(今の撮影の腕はイマイチですが、徐々にレベルアップしていきたいなとshinemovieeye




↑こちらはロンジンの店内のとあるコーナー
鉱石がズラズラと並んでいますが、これでもスッキリとさせて展示している方です。

私の好み的にはもっとごちゃごちゃと展示したいhappy02

石もディスプレイの小物ももっともっと。。。って過激になっちゃうので
我慢していますbearingbleah(笑)
見にくいくなっちゃいますからね~~


他のコーナーもまた紹介しようと思います♪



↓ 最近展示し始めたガネーシュヒマール産水晶の小粒ちゃん♪オーナーの隠し子でした(笑)

S__70893587.jpg



 2024.06.24

新入荷


みなさん、こんにちは!

静岡県、ようやく梅雨入りしたそうでrain

昨年よりも23日も遅い梅雨入りだとか。

でも、今日は天気が良くて暑かったですよね~sun

今年の梅雨は
短くてあっさり終わってくれないかなぁ~と期待していますconfidentshine




新入荷の原石の紹介です!

16439D07-A7BA-4FAF-9973-585315DCD00C.png
↑ ブルーアラゴナイト 原石

モコモコのような、ふわふわのような。

細かい結晶の集合体のブルーアラゴナイトです。

母岩と共にひと塊になっている姿が自然体~shine結晶の断面が面白い~shine


あざやかなブルーはブルーハワイのかき氷のよう。

甘そうで、思わず食べたくなりますねdeliciousheart04
※『舐めたくなる』の間違いではないのか(笑)



↓ こちらは ピンクトルマリン 原石
D7D53200-22F3-4115-9ADB-5F8603A8C3DD.png

7FAF63BF-F5BA-42D6-B811-662881778B7F.png
小さめの柱状のトルマリンの原石です♪

一部分に透明感あります。

ピンク感は濃いですが少々くすみカラーのお色な感じですconfident

むふふshine(´Д`)heart04

この色味はいちごのかき氷ですね!!(笑)

練乳をかけたくなる~~なんてね。




さあ、
どこでかき氷を食べようかとウズウズしてきちゃいましたか?

かき氷専門店?お祭り??

駄菓子屋のアイスコーナーに入っているカップのかき氷??
 ↑子供のころにめっちゃ食べましたbleah
  もうずっと食べていないな。





店舗にて販売中です!
 ↑かき氷じゃなくて "原石を" 販売しています。



 2024.06.19

グリーンカラー(おしらせあり)


みなさん、こんにちは!

昨日の大雨はひどかったですねぇ(;^_^A

最近のお天気の雨が降ったり晴れたり、どんより曇ったりっていうのが、

相変わらず振りまわされている私の頭も、毎日ずずーーんと重い感じです。。。




danger商品の紹介に入る前におしらせですdanger



6/20(木)・21(金)は

12:00 OPENになっています。


ご来店の際はお気をつけて。
よろしくお願いいたします。

m(_ _)m




さて、ブログに戻ります。


せっかく過ごしやすい6月なんですから、

せめて視覚だけでも爽やかにしたいと思い、緑系の石を意識して撮影してみました(・´з`・)


F867285B-2EB8-488B-81D2-7E561FCD9AB8.jpg
↑ クロムダイオプサイトBracelet

濃くて透明度が高くて落ち着いた雰囲気のクロムダイオプサイト♪

内包物が少なくクラックも少ないからこそ、

高い透明感を感じることができますね( *´艸`)shine

7D6EBB17-893F-4E44-B5D3-5BC361908F59.jpg
ペリドット Bracelet

タンブルカットのペリドットのブレスレットです。

こちらも透明度が高く、とても鮮やかな黄緑色ですね~heart04

爽やかな風が吹いてきそうな、涼しげな雰囲気です!




どちらのブレスレットも店舗にて販売中ですhappy01

6862F0EA-E833-4B5C-95B9-077FFB5C5D4C.jpg
↑ こちらはマラカイトの原石です♪

色には視覚効果があります。

緑色は癒しや安心感、リラックスなどなど

緑色のものを見ると人間にとって疲れにくくする効果があるそうですeyeshine

みずみずしい木々や草花、森林。

見ていて気持ちがよくなりますもんね♪



そろそろ梅雨に入り、ストレスを抱えたり緊張したりと

疲れがたまった時には緑色のものを見てはいかがですかdeliciousshine

手元に緑のブレスレットがあったら、いつでもどこでも癒されますね(笑)heart02


マラカイト原石も店舗にて販売中です♪

DSC04586.png


 2024.06.16

ルーペ必須


みなさん、こんにちは!

あれ?なかなか梅雨入りしないですね~

先日なんて梅雨前なのに真夏のような暑さでビックリしたくらい。。。coldsweats01

天気がコロコロ変わると頭痛がひどくなるのでこの時期はつらいですbearing



ところで
『頭痛には水晶が効く』という話、聞いたことありますか?

そういう噂らしいですよ。
頭(おでこ?)に水晶を当てると痛みが引くという。


私はまだ試していませんが(笑)

ウソか本当か、頭痛持ちのお方はお試しあれ~ですね!


S__70828041_0.jpg
↑ 新入荷の『クリノヒューマイト』ですhappy01

色も形もガーネットのように見えますが、
ガーネットではない、全く別の鉱石です♪


赤黒い色、鮮やかな赤色がクリノヒューマイトさん。

少し艶消し感がある結晶がこの子の特徴ですね!
落ち着いた渋いイメージの鉱石です(・´з`・)shine


S__70828035_0.jpg
↑ 端っこには黄緑色の鉱物も発見!shineeye

これはクリノヒューマイトか否か。多分否。

なんの鉱物なのか、
考えながらじっくり観察するのも良いかな~と思いました♪

小さいサイズの原石なので、ルーペは必須ッッッ!(笑)searchsearch


S__70828037_0.jpg
↑ こちらもまたマニアックな石~ 『スフェーン』ですッッ!



↓もう少し近づきましょう~~
S__70828040_0.jpg
ざらざらモコモコcloudcloudcloud


何やらいろんなものが付いているゾshineeye
S__70828038_0.jpg
この黄緑色の鉱物がスフェーンですね~

ペリドットのような明るくて透明感のある黄緑色の石♪
チタンを成分とするスフェーンの鉱物名は"チタナイト"、

宝石名が"スフェーン"なんです。



小さい結晶があちこちに付いていますね♪

スフェーンの周りに見える濃い緑色の鉱物はクローライトかな。
渋カッコいいクローライトが付いているからか、
スフェーンの鮮やかな黄緑色が際立っています。

鉱物コレクションにいかがですかhappy01
(ガラス容器も販売しています)


この原石も
ルーペ必須ですよ~happy02searchshine


S__70828039_0.jpg


↓バナジナイトは完売しました。キラキラと華やかな輝きがとても可愛い子でした♪
S__70828042_0.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【 United Earth Gallery RONJIN 】

静岡市葵区伝馬町5-1 ふくやビル2階




はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 2024.06.10

オーダー品(おしらせあり)


おしらせ6.12.png

みなさん、こんにちは!

もうそろそろ梅雨入りrainでしょうかね?

そんな雰囲気が出ている今日この頃。
お空がパッとしない~~cloudcloudcloud

植物と同じように
人間も太陽の光をしっかり浴びて元気をチャージしたいですよねsmilesun

晴れの日は貴重ですから、晴れたら必ず外へGO!!dashdash
(紫外線対策は必須!)

梅雨に入れば天気や気圧の変化が激しくなるので
体調を崩されないようにお気をつけくださいね。


↓↓ Y様のオーダー品のネックレスです。

S__70778903_0文字入り.png
RONJINオリジナルのルースを選んでくださいましたhappy01

グラデーションの輝きが絵画のようで
不思議な雰囲気のあるラブラドライトです。


濃茶の紐で、シンプルなデザインで纏めました。
もちろんリバーシブルのデザインですよ♪
S__70778907_0.jpg
ネックレスの上部にはK18のパーツを入れました。

小さいパーツですがキラリと主張してくれるのがちょうどいいですよね( *´艸`)


S__70778908_0.jpg
S__70778909_0.jpg
淡い色のグラデーションは虹色になっていますshine


↓↓ 実は!!本当の虹の輝きが閉じ込められています!!

S__70778905_0.jpg
ある角度にすると出現するレインボーshineshine

虹の壁のようにルースの上部に広がっているんです♪

あぁ。。虹ぃぃぃ~

かっこいい~~ 羨ましい~~

S__70778906_0.jpg
小ぶりなラブラドライトのルースですが

見どころもチャームポイントもいっぱいあります♪


毎日眺めて毎日ワクワクhappy02



これからも楽しみましょう!!


オーダーありがとうございました。



 2024.05.29

新入荷♪(臨時休業のぉしらせがあります



5月30日(木)は

臨時休業いたします




↓ 新入荷の『カルサイト』の原石ですhappy01 ツクツクした結晶が放射状に伸びています♪
S__70672443_0.jpg
↓ カルサイトの原石の裏側にはクローライトが潜んでいるみたいhappy02happy02shine
S__70672445_0.jpg
カルサイトのツクツク原石は店舗にて販売中です!




↓ パイライトのサイコロ結晶ちゃんは完売しました
S__70672446_0.jpg


1234567891011

このページのトップへ