Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > 火星!

龍晶ブログ

< いつものメンテナンス  |  一覧へ戻る  |  自然を感じるもの。 >

龍晶、日々の日記 2018.07.13

火星!

 

みなさん、こんにちは!

今日も相変わらず暑いですね!夏のパワーを感じます(*≧ω≦)

 

S_8256305527849.jpg

以前からお店にある「ブラウンコットンクォーツ」です!

 14㎜Bracelet ■¥172,800(税込)

渋いブラウンです!日陰の場合ね!※うーん...ちょっと暗すぎましたsweat02

 

でも!!

このブラウンコットンクォーツは

照明や太陽の光を当てたら大変身するんですッッ!!!

 

S_8256305520900.jpg

S_8256305510769.jpg

こんなに赤く!!!

もはやブラウンではありませんね!!!

 

この色の差が好きですheart02heart02(*´ω`*)heart02heart02

 

クォーツの透明度も高く、

中の鉱物(正体不明)はわたのようにふわふわ感♪lovely

ミステリアスな石として気になる存在なのです♪

※正体を明かすには一粒砕かないといけないので断りました。

 

 

この石を紹介しようと思ったのは

 

7月31日に『スーパーマーズ』があるからなんです!!!shineshine

 

スーパーマーズとは

火星が2年2か月ごとに地球に接近するということです♪

南東の低めの夜空にひと際輝いて見える星です!

 

さらに注目していただきたいのは

今度のスーパーマーズは15年ぶりに『大接近!!』する

タイミングなんですよ!!!

過去のスーパーマーズよりももっと大きくとても明るい!!!

望遠鏡で見たら火星の表面の模様がわかるそうですshineeyeshine

私は持ってません。。。cryingcrying

 

肉眼でもいいので、これはもう、ぜひ見てみたい!!!

晴れてほしい!!!

神様に願います!!(*ノωノ)

 

 

あ、

それでなぜ「ブラウンコットンクォーツ」の紹介をしたのかといいますと。

 

それは見た目が火星!!だからですpapersign03

当然そんな単純な理由しかありませんよね~(笑)

 

火星の赤茶色の土が

このブラウンコットンさんの粒の中の世界と重なったのです♪

この粒の中には火星人はいません~~(笑)goodgood

 

天然石の見え方ってロマンがありますよね♪( ´艸`)

S_8256305462422.jpg

 

『スーパーマーズ』15年ぶりの大接近!!!

7月31日午後9時頃、

南東の低いところに注目してくださいね(*´▽`*)/

火星2.jpg

水金地火木土天海.jpg

 

 

 


このページのトップへ