Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > ヘルメット君

龍晶ブログ

< よろしくです(*´▽`*)  |  一覧へ戻る  |  新作♪ >

龍晶、日々の日記 2014.08.12

ヘルメット君

 

みなさん、こんにちはヾ( ´∀`)

先日のスーパームーン、見ましたか??

私は見れなかったです・・(>_<)

 

台風も激しくならず、深夜には雨がやんでいました。

お!もしや見れる!!?と思いましたが

 

完全に爆睡していました・・。

 

次回9月9日に期待します!!

 

 

では、お題の『ヘルメット君』を

紹介します♪

 

 

DSC00425.JPG

DSC00431.JPG

DSC00443.JPG

 

アメリカ・アーカンソー産の水晶クラスターです!

 

透明度抜群!!!!!

"世界一美しい水晶"の称号を与えられただけありますね。

 

細くシュッとしていてスマートな結晶、

氷のようなキンとした冷たさを感じるほどクリア!

 

さすがですね~

 

 

で、

これだけじゃ普通の水晶の原石ですね。

 

なにが『ヘルメット君』かというと、

 

ここ。

 

↓↓↓↓↓

 

裏を見ると・・

DSC00429.JPG

こんなんになっています!!

天然の形ですよ!!

 

空洞 ヾ( ´∀`)

 

この形が『ヘルメット君』と言われている理由です(笑)

 

すっっっごい美しい水晶なのに

『ヘルメット』

というチャーミングで間の抜けたあだ名をつけてしまい、

このイケメン水晶君に恨まれないか心配です(´・ω・`)

 

 

誰よりも個性的でとってもカッコイイよ!と

なだめるている毎日です。

DSC00436.JPG

 

 


このページのトップへ