Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > 原石。

龍晶ブログ

< 新入荷!  |  一覧へ戻る  |  グリーントルマリンの〇〇。 >

龍晶、日々の日記 2015.02.28

原石。

 

みなさん、こんにちは♪

今日は2月最終日です!

 

『2月28日』は"ビスケットの日"だそうです。

 

みなさんは"動物ヨーチ"ってビスケットを知っていますか??

今でもまだ売っているということを知って感動しました!

子供の頃好きだったので♪( ´艸`)懐かしいです!

 

 

では今日のブログ、行きます!

 

  DSC04460文字入り.jpg

グリーンアポフィライト ■¥64,890

 

普段、ロンジンのブログで紹介されるのはブレスレットが多いですよね! 

でも実はロンジンには原石がたくさんあるのです!

 

・・・あるにもかかわらず

今までたくさん紹介できなくてごめんなさいッッ(>_<)

これからちょっとずつ紹介していきたいと思います♪

DSC04457.JPG

『グリーンアポフィライトという石です!

鮮やかでしょ( ´艸`)

 

和名で魚眼石(ぎょがんせき)というように、

結晶の表面にギラギラした"魚の目"のような光沢があるのです!

そのネーミングが微妙な印象を受けますが、

おさかなさんの目という意識をなくしたら

ツヤツヤ~shineとした照りはとっても美しいんですよ♪

  DSC04451.JPG

このツクツク、

小さい結晶ですがグリーンの色味が濃く、透明度抜群!!

 

手のひらにちょこんと乗る小さいサイズなので

優しく扱ってくださいね♪

  DSC04468.JPG

 


このページのトップへ