Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > シリカ化

龍晶ブログ

< 今週の営業時間のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  入荷! >

龍晶、日々の日記 2016.11.16

シリカ化

 

みなさん、こんにちは!

まずはお知らせです。

今週も閉店時間が18:00となっています。

いつもお仕事帰りに寄ってくださるお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

では

新入荷♪紹介します(*´▽`*)♡

 

DSC01492文字入り.jpg

チャロアイト!!!

 

...に見えますが、半分だけ正解(*^-^)

 

 

 

この石は『エンジェルシリカ』といいます♪

 

11㎜Bracelet

 

エンジェルシリカの中では色が濃く出ていてツヤもあります(*≧ω≦)✨✨

DSC01428 (2).JPG

DSC01496.JPG

‟透明感のあるチャロアイト"なのです。

 

チャロアイトと石英(クォーツ)が混ざり合ってできた珍しい石( ´艸`)

だから『半分正解~』ということになります♪

 

チャロアイトが天使を思わせる石であるから「エンジェル」という名前になったそう♪

可愛らしい名前ですよね。

 

通常のチャロアイトは透けない石なので

エンジェルシリカはチャロアイトの繊維(模様)が透けて見えていて面白い(*≧ω≦)

 

水に絵の具をたらした時の

混ざりあう前のふわっと感がこの石の模様の出かたの特徴ですね♪

S_5211987448419.jpg

照明にあててみましたーー

透け感はわかるけど模様までは伝わらないか...(^_^;)

あ、この手は私じゃないです(*´з`)

私をサポートしてくださっているアシスタントのくみさん♡

S_5211987467669.jpg

昨日の仕事帰りに見れました♪スーパームーン♪(*´▽`*)

曇っていたので一瞬だけだったからラッキ~♪

明るくて大きかった(*≧ω≦)✨✨


このページのトップへ