Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > 入荷~♪(*´▽`*)/ 《静岡店ブログ》

龍晶ブログ

< おしらせ 《静岡店ブログ》  |  一覧へ戻る  |  久々カリブ海から♪ 《静岡店ブログ》 >

龍晶、日々の日記 2017.05.26

入荷~♪(*´▽`*)/ 《静岡店ブログ》

 

みなさん、こんにちは!

今日は梅雨のようなお天気...sweat01

 

季節はだんだんと夏っぽくなってきていますね!( ´艸`)

行動力がUPしそうな季節~~upupshine

ワクワクしますッッ♪

 

入荷した石たちも『夏』を意識!!

 

これから

涼しげで爽やか~な雰囲気の子たちを紹介していきます!!

 

まずはーーー

こちら!

S_6142224650574.jpg

【 ブラジル産の水晶クラスター(ミニ) 】

幅4㎝くらいの小さいクラスターです♪

小さいけれどもちゃんと透明感とツヤがあって美しい子です♪

(画像の透明感よりももっと綺麗ですsweat01)

ストーンテラリウムに入れたいな~と狙っています(*≧ω≦)shine(笑)

 

S_6142224701348.jpg

↑こちらは『チタナイト(スフェーン)』ですpaper

この子もミニサイズ♪

チタンを含む石ということで"チタナイト"と呼ばれています。

宝石質のは「スフェーン」、鉱物的なのは「チタナイト」という区別で表記されています♪

黄色のような、黄緑色のような、透明感がある原石です♪

 

S_6142218336659.jpg

ミニミニサイズ♪

右上の水晶のサイズがこの中で一番大きいです(*^-^)

幅約3.2㎝/高さ約5.6㎝になっていますー

 

 

S_6142224874627.jpg

↑こちらはなんだと思いますか???

 

S_6142224817281.jpg

正解は『アイスクリスタル』でした( ´艸`)shine

1995年に発見された水晶です♪

表面の独特な模様とツヤ。氷のような透明感とみずみずしさ。

氷河地帯で産出される希少な水晶です!!

 

このアイスクリスタルには

あちこちに飛び散るように虹が入っていて不思議な輝きがあり

とっても惹かれる水晶です(´艸`*)heart04

サイズ感は手のひらサイズ♪

 

詳細は後ほど「鉱石紹介」にて掲載しますね!

 

今日から静岡店にて販売します ヾ( ´∀`)

 

 

 

 


このページのトップへ