Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > できるまで♪

龍晶ブログ

< おしらせ  |  一覧へ戻る  |  いろんな表情♪ >

龍晶、日々の日記 2018.08.07

できるまで♪

 

みなさん、こんにちは!

今日はロンジンオリジナルルースの制作過程を

ちょこっとご紹介しますね♪(*´▽`*)/

 

原石の状態から、キラッと輝く最高のルースになるまでを

みなさんにも楽しんでもらいたいです(*´ω`*)v!!

 

いつも工房にこもって

オーナーが頑張って作っています!!goodgoodshine

 

↓↓ラブラドライトのルースが出来るまで↓↓

 

 

※オーナーのインスタグラムから転載して紹介しますwinkwink

【high quality labradorite】

ピンクラブラ研磨1.png
画像1枚目 大きな原石から一部切り出し

 

ピンクラブラ研磨2.png

画像2枚目 狙った場所をピンポイントで切断

 

ピンクラブラ研磨3.png
画像3枚目 曲面にしても色が飛ばずに輝く場所を見極める

 

ピンクラブラ研磨4.png

俺のイメージ通り全てが上手く仕上がり大成功!!


この工程以前にまずは原石探しに時間がかかります。
小さいサイズなら採れる確率は高くなりますが、俺にとってはこのサイズ、この形が拘りです。

仕上がった後も何度も手入れを繰り返し大切に持ち歩いてます。

ずっと大切に持っていた作品が旅立つのは寂しくもありますが、俺よりも大切にしてくれる方の元へ行く事はとても嬉しくも光栄に思いますgood



俺の作った作品を真剣に吟味してくれる方々へいつも感謝ですhappy01happy01happy01

 


Ronjinの石の世界はまだまだこれからです!

これかも地球の神秘を想像しながら楽しんでいきましょう!

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.

また制作過程を紹介しますね!


このページのトップへ