Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > こちらも緑の石~♪

龍晶ブログ

< まだまだ新入荷♪  |  一覧へ戻る  |  4月2日は >

 2021.02.24

こちらも緑の石~♪


みなさん、こんにちは!
だんだん暖かくなってきましたね!sunsun
三寒四温を感じる今日この頃。

今日は少し風が冷たいな〜
早く春が来ないかなぁ〜
なんて思いながらの営業です♪

オーナーは最近、
発作のようにくしゃみが止まらなくなっていますcoldsweats01
花粉症の人はすでにツライ季節⁉︎私も何となく鼻がムズムズしています( ̄◇ ̄;)

『私は花粉症じゃない...私は花粉症じゃない...私は花粉症じゃない...』と
自己暗示をかける季節が到来です(笑)



前回のブログでは春らしい色合いの
ひすいブレスレットを紹介しましたヾ(´▽`*)


今日はダークなグリーンの石を紹介します♪


カッコイイですよぉ〜shineshine



S__54902787文字入り.jpg

フックサイトですsign03 12㎜Bracelet

渋くキラキラしていますshineshine


和名は『クロム雲母』
クロムにより緑色になった雲母(うんも)という石です♪

雲母というとピンとこないかもですが
"マイカ"(=雲母)と聞くと
あ!って思いませんか?


マイカインクォーツ
レピドライト
マイカインクォーツァイト
などなど

内包されていたり、
共生していたり、
よく見かけるあの子です( ´ ▽ ` )flair


この子は"緑色のマイカさん"なのです♪
=『フックサイト』(宝石名)

S__54902792文字入り.jpg

パッと見た感じは
黒のようにも見える濃いめの緑色した大人しそうな雰囲気。

でも、それだけじゃないんですよ〜

ほら
キラキラ〜〜

キラキラ〜〜

S__54902790.jpg

チラッと見え隠れする
鮮やかなグリーンの反射が!!shineshine


日向にに行ってみたり
ライトを当ててみたり
粒をクルクル回して
ハァハァして。(*ノωノ)shine

完全に変態さんの出来上がり(笑)


石好きさんだったら
こんな行動は日常茶飯事good
この症状は特に問題ありませんね!(笑)


クロムダイオプサイトも素敵グリーンだけど

このフックサイトもなかなかですね〜〜


新登場に
ザワザワしています♪♪(//∇//)

店頭にて販売中




このページのトップへ