Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 仕入れ情報

龍晶ブログ: 仕入れ情報

仕入れ情報 2012.06.05

新入荷! サンストーン!

こんにちは!

先日に続き、今日もまた入荷報告です♪

 

今日はサンストーンさんです!

まずはトップから!!

DSC01709.JPG

上質なサンストーンを使ったペンダントトップです!

中の鉱物がたっぷりと入っていてギラリと強く光を反射させています。

色も濃く、内包物の量も多く、透明度も抜群な満足なトップですね!

あまりの綺麗さに思わずうなってしまいます!!

縦18mm、横12mm。  枠・バチカンともにシルバー925を使用。

DSC01710.JPG

 

 

続いてもペンダントトップです!

DSC01725.JPG

こちらは変形タイプのトップです。

葉っぱのような形で、カーブが綺麗な個性的サンストーンさんです!

先ほどのトップより色は薄いですが、形や光り方は優しい雰囲気が出てます。

しかしこちらも透明度抜群!落ち着いたサンストーンさんです♪

DSC01726.JPG

 

 

変形したサンストーンの粒売りも今回の入荷で新しく始めました♪

DSC01727.JPG

ひとつひとつが違う形をしているので、お好きな大きさや形のものが選べます。

丸玉に飽きてしまったり、個性的なブレスレットにしたい方、

オリジナルのネックレスなどにいいですね♪

こちらも上質なサンストーンを入荷しましたので、選びたい方はお早めに。

DSC01728.JPG

 

 

こちらは前からお店にいたブレスレットと丸玉の粒売り達です。

DSC01730.JPG

10mmと8mmの丸玉の粒売りは、お陰さまで好評の為残りわずかです!

気になる方はお早めに~!!

DSC01731.JPG

 

次回も入荷情報をアップします!

ありがとうございました☆

 

 


仕入れ情報 2012.06.03

新入荷! カイヤナイト!

こんにちは!

今日の紹介は......カイヤナイトさんです!!

龍晶では今、さりげなくカイヤブームが起こっています!

(ごく一部の人達の間でですが!笑!)

 

今日はカイヤさんの魅力を紹介します♪

 

DSC01708.JPG

左2つは深いブルーが魅惑的な、透明感が高いトップです!

透明度が高すぎて無色に近いんでは!?という部分もあるんです♪

実物を見て感動していました!

右のカイヤさんは、やや薄目な色をしていますが、

カット加工が施されていて、動くたびにキラキラ輝きます☆

3つともシルバー925の枠とバチカンで作っています。

 

続いては...

大きめのトップの登場です!

DSC01704.JPG

カイヤさん自体の大きさだけでも縦26mm、横15mmあります!

カイヤさんの特徴でもある、結晶の劈開面の色の変化が見てわかる一品です。

色の濃いところ、薄いところがよくわかり、しかも透明度抜群!

カット加工も施されています。

枠、バチカンは共にシルバー925使用。

DSC01703.JPG

 

 

 

お次は...

DSC01706.JPG

こちらも大きなペンダントトップです。

縦31mm、横15mmのBIGサイズ!!

こちらも透明度抜群で、劈開面もよくわかります。

なかに天然のクラックがある為、中で光がキラキラ反射しています。

こちらも枠、バチカンともにシルバー925使用。

DSC01705.JPG

 

 

 

 

そしてそして最後のペンダントトップですが、

こちらのカイヤさんはヤバいです!!!

DSC01701.JPG

見て下さい!この透明度!!!

あまりにも透明過ぎて光が下のガラステーブルにまで濃~く映ってしまっています!

紹介した中でもぶっちぎりのこの色の濃さと透明度と輝きは、

深い深い海の底でもずっと輝いていけそうなほど魅了する一品だと思います!!

 

カイヤナイトという石は結晶が柱状にできる石で(というより板っぽい?)、

柱の中心に行くほど色が濃くなり、反対に端の方は色が薄くなる性質です。

なのでそれを考えると、このカイヤさんの元の結晶は

どれだけ大きく太く、尚且つ質がよかったかと想像させられます!

 

 

縦23mm、横13mm。枠、バチカン共にK18を使用。

さらにバチカンのところにはイエローダイヤを入れました!

手に取り眺めていると、

このカイヤさんの何とも言えぬ魅力に吸い込まれてしまいます。

 

 

 

ドーナッツ型のカイヤさんの連と、珍しいグリーンカイヤさんの連も仕入れました。

ネックレスにしたらとても個性的になりそうですね♪

最後に集合写真を。

DSC01697.JPG

 

次回もまた新入荷情報をUPしますね!

 

 


仕入れ情報 2012.06.01

トルマリン特集!

お待たせ致しました!

今日から新入荷の物をちょっとずつ紹介させていただきますね♪

とにかく、上質な商品をたくさん入荷したものですから...

オーナーが頑張ってデザインしているルースの製作は後回しとなってしまって...

オーナーは悲しんでいました。

 

それで今日の紹介は......

トルマリンです!

 

グリーンのトルマリンは落ち着いた色合いになっています。

カットされているので上品に輝いています!

DSC01678.JPG

DSC01679.JPG

ブラウン系のトルマリンのネックレスには、

トップにゴールドルチルを入れてみました!

DSC01680.JPG

留め具はシルバー925(金メッキ加工)です。

上質なルチルクォーツがまたブラウンの色とマッチしていますね~♪素敵です!

DSC01682.JPG

続いては...

ブラウントルマリンの16mmブレスレットです!

DSC01688.JPG

とても珍しいキャッツアイ効果が出ているトルマリンになります!!

写真では分かりにくいですが全ての玉にキャッツアイが出ているのです!

DSC01689.JPG

ブラウン系のトルマリンは『ドライバイトトルマリン』と呼ぶそうです。

トルマリンには色の名前がついた呼び名(ピンクトルマリン・グリーントルマリンなど)の他に、

"ドライバイト"、"パライバ"、"インディゴライト"、などなど、

とってもたくさんの種類があります!!

覚えるのが大変ですね~

 

トルマリンの新入荷の最後は...

DSC01685.JPG

なんと!ウォーターメロン!!!

ペンダントトップとルース(裸石)を入荷しました♪

好きな方にはたまらない種類ですね!

スイカを輪切りにしたような見た目からのネーミングなんです。

かわいいですね~

 

DSC01695.JPG

最後に、特集ということなので

お店のトルマリンの商品を勢揃いさせてみました☆

以前からある商品に加えて、さらにパワーアップしたトルマリン達です!!

 

次回も新入荷の紹介をさせてもらいます♪

 


仕入れ情報 2012.05.30

新入荷どっさり!!

こんにちは!!

 

突然ですが......

28日・29日と仕入れに行ってきました!

 

今回も魅力的なものをたくさん仕入れました!

追々、ひとつずつ紹介させてもらいます。

 

とりあえず、全体的な写真を......チラッとフライングぎみで♪

DSC01674.JPG

DSC01672.JPG

DSC01667.JPG

オーナーのブレスも一緒に混ざっていますね~

DSC01670.JPG

商品の詳細はまた紹介させてもらいまーす♪

 

 

 

 

 


仕入れ情報 2012.05.26

新入荷! カイヤナイト ペンダントトップ

入荷しました!!

カイヤナイトのペンダントトップです!!

DSC01663.JPG

透き通ったブルーが海のようですね!

独特な結晶面が光を反射して"カイヤナイト・キャッツアイ"を出しています!

DSC01661.JPG

                               

DSC01660.JPG

↓"カイヤナイト・キャッツアイ"が出ているのがおわかりでしょうか

DSC01664.JPG

                               トップの長さ:約26㎜

 

 

 

 

 


仕入れ情報 2012.05.25

新入荷! トルマリンブレス

こんにちは!
今日はあいにくの雨ですが、龍晶は明るく元気に営業中です♪


新入荷のトルマリンのブレスを紹介します!!
DSC01462.JPG

DSC01657.JPG

マルチカラーのトルマリンはとても上品な色合いをしています。
中にはバイカラーのものやキャッツアイ効果が出ているものも発見しました!!

ひとつひとつじっくりと特徴を探したいですね!
見ていて飽きません♪
DSC01463.JPG

DSC01653.JPG

DSC01655.JPG

DSC01465.JPG



仕入れ情報 2012.02.04

麒麟入荷!!

ド迫力な麒麟です!!

結構大きいですよ。家庭円満、人間関係向上、事業安定、試験合格などの意味を持った神様です。

磨きはかなり大変そうですが頑張ります!!


仕入れ情報 2012.02.04

龍透かし香炉入荷!!

ブロンズの香炉ですが、珍しい物が入りました。

透かしになっていて凄く高そうっ!!


仕入れ情報 2012.02.04

貔貅「ひきゅう」入荷!!

神様が飼っていたとされる貔貅です。

雄が財を見つけ、雌は陣地を守る力を持ちます。

貔貅は財宝が食料なので、財宝を食料として蓄えてくれる神様です。

 


仕入れ情報 2012.02.04

関羽様入荷!!

なんと関羽様のご来店です。

このままでは飾れない程汚いのでみがきます!

貫禄負けしますが、手を抜かずに頑張ります!!


<<前のページへ123

メインページ | 発掘日誌 »

このページのトップへ