Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記

龍晶ブログ: 龍晶、日々の日記

龍晶、日々の日記 2019.02.07

おしらせ

 

みなさん、こんにちは!
今週末は気温の寒暖差が大きくなるそうですね( ̄▽ ̄;)

3連休がありますが油断してはいけませんよ!!


激しい気温の変化による"寒暖差疲労"に気をつけてくださいねsweat01
湯船に浸かったりして体を温めることや、軽い運動(ストレッチやエクササイズ)が予防になるそうですcatfacecatfacespa

 


◆◆お知らせです↓↓◆◆


明日8日(金)は、静岡店・焼津店共に臨時休業とさせていただきます。


それと、
今度の月曜日、11日は営業します!

12日がお休みになりますのでご注意ください。

 

S__42196995.jpg

↑上質アメジスト原石

 

2月の誕生石、アメジストをピックアップしてみました♪

 

綺麗な紫色で、
老若男女、根強い人気があります(*´∇`*)

 

↓アメジストタイプのスーパーセブンのルースちゃんshineheart01shine

S__42196994.jpg

S__42196996.jpg

一緒に写っているブレスはスギライトの大玉~~good(非売品)

 

 

↓ 昨日のブログで紹介しました、ウルグアイ産アメジストのブレスレット☆

S__42197006.jpg

↑変形アメジストブレスレットの透明度はズバ抜けていますッッsign03

 

 

静岡店にて販売中です♪


龍晶、日々の日記 2019.02.06

濃いめのアメジスト♪


2月11日(月)は営業します!ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ
 
翌日12日(火)が代休となります。
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
RONJIN
 
 
 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 

S_7293246257890.jpg

↑ ウルグアイ産のアメジスト Bracelet★

 

■■ 10㎜ & 12㎜ ■■

 

処理をしていないナチュラルなアメジストです(*´▽`*)/

ウルグアイ産ならではの濃さと、

ナチュラルらしい紫色の濃淡があります♪

 

 

とても上品な色♪(*´▽`*)

S_7293247752508.jpg

S_7237498980366.jpg

☆静岡店にて販売中★



龍晶、日々の日記 2019.02.05

結果報告、遅くなりました(;^_^A

 

もしかしたらお忘れかもしれませんが・・・sweat02coldsweats01

 

 

 

1/5・6に開催した【年始SALE】で

ルチルクォーツBraceletのプレゼント企画 を行いました!

 

DSC03795.JPG

 

突然ですが、

抽選結果を発表いたします!!!

 

 

当選したお方は・・・

 

 

 

DSC03792.JPG

 

S__42090520.jpg

 

T・S様  電話番号下4ケタ=1286 》

 

 

Sさーーん!!当たりましたよーーー!!!

 

当選おめでとうございます!!

((((oノ´3`)ノsign05present

 

 

電話にて改めてご報告させていただきますhappy01happy01paper

DSC03798.JPG

 

次回のイベントは7月の上旬の【周年記念祭】になりますね♪

突発的にまたいろいろ企画するかもです(笑)

 

楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)

 

 

 


龍晶、日々の日記 2019.02.05

ガーデンクォーツ、入荷!

 

みなさん、こんにちは!

 

新入荷のガーデンクォーツ  Braceletです(*´▽`*)/

 

S__42123289.jpg

 

9.5mmと11mmです♪


大きい方は店頭へ並べる準備中に売り切れになりました!!


入荷直後に撮ったこの画像があって良かったcoldsweats01coldsweats01dash

 

 

 

↓↓ 9.5mmの方のブレスレットはまだお店にあります! ↓↓

 

S__42123287.jpg

S__42164227.jpg

↑強めのスポットライト当てているので、内包物の色がかなり明るめですが(;^ω^)

ギッシリ感はわかるかなとeye


水晶はもちろん透明感がありますよgoodgoodsign03

 

 

↓ 今度は日陰でcameradeliciousdelicious

S__42164228.jpg

 


久々に丁度いいサイズ感のガーデンクォーツが入ったな〜

と思って安心していたのですが...( ̄▽ ̄;)

 


さすが人気の石!


油断なりませんね!!(*ノωノ)shine

 

S__42123288.jpg

 


 


龍晶、日々の日記 2019.02.03

変化つけるには♪

 

みなさん、こんばんは!

夕方から雨が降ってきましたねrain

薄い富士山の雪はまた厚くなっていくのかなぁ・・・、と

富士山の様子を時々チェックしてしまう私です(;^ω^)

【静岡県 ライブカメラ富士山ビュー】

 

では、こん2月の誕生石《アメジスト》に沿って

紹介していきます(*´ω`*)heart04

 

↓↓ アメジストの変形したブレスレットです♪

DSC04152.JPG

透明感抜群!!オススメですshine(*´▽`*)/

優しい雰囲気のブレスレット♪

 

丸玉ではないのでお数珠感もなく、

つけやすいと思いますgoodgood

 

2,3本重ねづけをするとき、

なんか雰囲気変えたいな~~という時にはピッタリな形です♪

 

DSC04155.JPG

DSC04157.JPG

 

↓↓ サイズ感が伝えにくいので比較対象のブレスを置いてみました♪

DSC04160文字入り2.jpg

DSC04163.JPG

どれも透明感があって綺麗~!happy02happy02shine

 

 

☆静岡店にて販売中☆

 


龍晶、日々の日記 2019.02.02

スタンド入荷!

 

販売用のスタンドを入荷しました(*´▽`*)/

 

S__42098711.jpg

透明のフィルムで天然石を挟んでいます!goodgood

 

 白&黒 ■¥864(税込)

  枠の内側は7cm×7cm

 

大きさはこのくらいです(*^^*)

S__42098710.jpg

小さい粒の女性サイズならブレスレットも入ると思います♪

 

宙に浮いた状態で飾れるので、

透明感のある天然石を入れれば

光を通して綺麗に見えますよ~~shineshine

 

手が滑って落とす心配もないですねwinkwink

S__42098709.jpg

S__42098708.jpg

 

静岡店にて販売中です♪(*´▽`*)/

 


龍晶、日々の日記 2019.02.01

アメジストのかけら☆彡

 

2月の誕生石は「アメジスト」ですねsign03winkwink

 

 

今日から2月♪ 良いタイミング~♪と思ったのでflair

 

 

値下げしました!!ヾ( ´∀`)

 

 

 

‟アメジストのかけら"の原石♪

 

↓↓↓

 

S__42090532.jpg

大・中・小のサイズ別で、値段を均一にしました(*´ω`*)shine

 

(大) \2,700

(中) \1,620

(小) \1,080

 

 

ひとつピックアップして♪

↓↓ 小サイズの子~♪

S__42090533.jpg

 

 

↓↓ 中サイズの子~♪

S__42090534.jpg

 

 

↓↓ 大サイズの子~♪

S__42090535.jpg

 

形はいびつでも、

透明度が高かったり、虹が入っていたり、

濃い色、薄い色などなど、

個性たっぷりで面白いですよ~(*^^*)shine

 

 

連れて帰りたくなるようなお気に入りの子を

探してください♪


龍晶、日々の日記 2019.02.01

昨日の子♪

 

みなさん、こんにちは!

昨日の天気の影響で、

やっと冬の富士山らしくなりました~♪

今日の富士山20190201.jpg

厚化粧・・・とまではいかないですが、

やっぱり富士山は白くて存在感のある方がいいッッ!!

 

 

昨日のブログでちょこっと登場した原石を紹介します♪

DSC04130.JPG

【マイカ in クォーツ】 高さは約5.6㎝

 

■¥35,000(税込)

 

  

コロコロの丸っこい結晶です♪

DSC04133.JPG

ひとつの塊の結晶のように見えますが、カテドラル風です♪

レムリアンシードのような、結晶面に平行に入る条線が

くっきり入っています!!goodgood

その条線はザクザクと荒々しく入っていて、 かなりワイルドな結晶の塊♪

という感じに見えます(*''ω''*)shine

でもね、

ワイルドでも、

実は透明度が高くて綺麗なんですよ( ´艸`)♪

 

 

 

↓ ここの(赤枠)の窓から中を覗いて見ましょう~~smilesmilepaper

DSC04140編集あり.jpg

 

↓↓↓

結晶の奥の方が

丸見え~~♪

DSC04142.JPG

 

この小さい窓から

結晶の中の上下左右をキョロキョロ♪♪shineeyenotes

 

 

↓↓↓

もっともっと奥を覗きましょうsign03punchpunch

DSC04144.JPG

sign03 いたsign03

happy02happy02shine

 

 

他のところにも、あちこち虹を発見しました!good

DSC04137.JPG

 

とても見応えのある結晶です!gooddashdash

 

☆静岡店にて販売中☆

 

 

 


龍晶、日々の日記 2019.01.31

つやつや♪

 

みなさん、こんにちは!

今日は久々の雨ですねrain

富士山に積もる雪が気になります♪

明日は真っ白な厚化粧の富士山が見れるかな~

S__42065922.jpg

ツヤツヤでみずみずしいアメジストの結晶です(*''ω''*)shineshine

滴がポチョンと落ちてきそうな・・・heart02

 

 

レインボーの輝きをいくつか発見しました(*´ω`*)

 

先日ご紹介した『アメジストファントム』と一緒に♪camerawinkwink

S__42065924.jpg

S__42065925.jpg

 

 

静岡店にて販売します♪(*´▽`*)/

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

 

コロコロな

↓↓ 『マイカインクォーツ』 ↓↓

 

入荷sign03

S__42065927.jpg

S__42065926.jpg

おやshine奥の方に虹さんnotes

 

次回詳細をお伝えしますッッgoodgooddash

 


龍晶、日々の日記 2019.01.29

2月のアメジスト

 

みなさん、こんにちは!

薄化粧の富士山は物足りないです(´-ω-`)ウーーン。

降水量の少なさと強い西風が原因だそうですね。

このまま真っ白な富士山は見れないかな・・・coldsweats02coldsweats02

 

もうすぐ2月なので、

2月の誕生石の【アメジスト】を紹介していきますねヾ( ´∀`)

DSC04115アメエレ.JPG

『アメジストファントム』14㎜ Bracelet

 ■¥175,000(税込)

 

やや大きめの粒なので、見やすさもGOOD!!goodgoodgooddash

DSC04114.JPG

紫色のアメジストのグラデーションや

内包されているゲーサイトのキラキラや、

ギラっと輝くレインボーの光♪

 

たくさんの魅力を持っているアメジストファントムですheart02( ´艸`)heart02

 

DSC04118.JPG

滑らかな山の模様が入っていますが

中には‟クォーツインクォーツ"と言ってもいいくらい

くっきりとしたファントムもありますッッ!!shineshinegood

 

DSC04120アメエレ.JPG

DSC04121.JPG

 

静岡店にて販売中です(*´▽`*)♪

 

ぜひ実物を手に取って、じっくりご覧ください♪


<<前のページへ910111213141516171819

« 鉱石学習帳 | メインページ

このページのトップへ