Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記

龍晶ブログ: 龍晶、日々の日記

龍晶、日々の日記 2019.09.05

アメジストSALE★

 

みなさん、こんにちは!

なんだか、


夏がまた...やってきてしまいましたね......sadsweat01sweat01

昼間は暑いですね。

 

S__46596114.jpg↑アメジスト(ウルグアイ産) ¥13,200 →  7,920(税込)

↑《 完売しました 》↑

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.

 


9月に入りました!


オーダー品の締め切りが【 9/10(火) 】となっています!

今月中に納品したいと思っていらっしゃる方は、
締め切り間近ですのでお気をつけください!ヾ( ´∀`)

 


一部の商品の『shine移転SALEshine』も開催中です!

 


もうじきネットショップにも掲載が完了します!
ぜひご覧ください♪

 

S__46596115.jpg

↑アメジスト(ウルグアイ産) ¥13,200 →  ¥7,920(税込)

ウルグアイ産のアメジストは紫色が濃くて深みがあります♪

 

 

S__46596113.jpg

↑アメジスト(ブラジル産) ¥18,800 →  ¥11,280(税込)

ブラジル産はライトカラーの紫色ですが、

内包物があったり 透明感があったり♪美しいです☆彡

 ↓↓↓

 

 

移転SALEのPOP.png

 

spadeお問い合わせmail ➡shop@ロンジン-store.com

        ↑「ロンジン」のところをronjinに変えてください。

 

 

spadeオンラインショップ ➡ http://ronjin-store.com/

 トップページに入ったら ↓ のところから商品ページにお入りください。

ガイド.png


龍晶、日々の日記 2019.08.31

移転セール!

 

みなさん、こんにちは!

8月も今日で終わりですね!

 

ここ、現静岡店での営業はあと1か月となりました!

 

あっという間に終わってしまわぬように

いろいろ思い出を振り返りながら営業していこうかな、と。confidentconfidentshine

 

 

10月からの臨時休業に入るまでの約1か月間、

『プチ移転SALE』をやっていきます♪ ヾ( ´∀`)

30% ~ MAX60%OFF!!

 

セールは一部の商品限定になりますが、

ブレスレットと原石を中心にやっています!

 

これから

ブログやインスタグラム、オンラインショップで

情報を掲載しますね♪(*^^*)pcshine

 

 

S__46522372.jpg

ブラジル産 アメジストクラスター

■¥44,500 → 60%OFFsign03 ¥17,500(税込)

     ↑《 完売しました 》↑

S__46522374.jpg

S__46522373.jpg


龍晶、日々の日記 2019.08.25

修理とオーダー

 

移転前の修理作業と

オーダー品受け付けについて

 

 

みなさん、こんにちは!


先日移転の発表をしましたが、ひとつお伝えし忘れた事がありましたflair


お直しとオーダーについてです!

 


ブレスレットのゴム交換やお直し、ワイヤーネックレスの修理は
当日〜約2日で作業が完了します。

そろそろ修理かな?と思っていらっしゃる方は
9月末までに店舗に持ってきてくだされば
受け付けます♪
(とは言うものの、月末ギリギリはなるべく避けてくださると有り難いですcoldsweats01)

※10月から約1か月間は臨時休業になります。

 


マクラメ編みのオーダーについては、

 

9月末までに完成&納品を済ます場合、

オーダー品の受け付けは  9/10(火)  が

最終日とさせていただきます

 

↑完成&納期が11月末でも大丈夫だよ!という方は

9月末まで受け付け可能です(^-^


新店舗に移転後の
オーダー品受け付け開始日は未定です。
体制が整い次第、受け付けるようにします。


ご了承ください。

 

m(_ _)m

 

 

RONJIN

 

 

 

↓↓懐かしい画像を発見しましたhappy01shine

RONJINがオープンしたころの店内です!

301初代店内4.jpg

DSC01556初代店内1.jpg

 

 

↓↓↓ 

2014年、上の階からの水漏れ事故のため

改装工事中ですeyesign03

IMG_2635.JPG

現在の赤い壁の誕生ですね!

壁を塗っていたのはオーナーです(笑)

IMG_2692.JPG

 

もうすぐ新しい店舗での工事が

スタートします(*´▽`*)

 

RONJINの歴史を作っていく大事な作業です!!

 

どんな店舗になるのか、

お楽しみに♪


龍晶、日々の日記 2019.08.24

新店舗

 

みなさん、こんにちは!

今日は晴れましたね♪(*´▽`*)sunsportsyacht

 


新店舗の場所をお伝えします!

 


実は、今月3,4日に開催した植物budのイベントの会場が

RONJINの新しい店舗となります!!!

 

 

【新店舗住所】静岡市葵区伝馬町5-1 ふくやビル2F

   train JR静岡駅北口から 徒歩で約5分

   train 静岡鉄道新静岡駅から 徒歩で約5分

   run RONJIN静岡店から 徒歩で約2分

新店舗MAP(小).png


dangerRONJIN専用駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。danger

 

 

S__46399533.jpg

S__46399532.jpg

S__46399529.jpg

専用階段を上ってくださいrun

S__46399527.jpg

↑ 8/3,4に開催したボタニカルイベントの様子です。新店舗の店内♪

  9月から新店舗の工事が始まりますッッpunchshinesign03

 イベント↑の時とはまた違った雰囲気の店舗となります♪お楽しみに♪

 


龍晶、日々の日記 2019.08.23

S様オーダー品♪

 

みなさん、こんにちは!


先日、

完成の報告のためにモザイクされたネックレスの画像を載せましたね!smilesmileshine


その後無事、S様へ納品が完了しましたーー♪


画像解禁です!

 

S__46358546.jpg

 

新カラーの青系の紐でチャレンジした、

RONJINオリジナルルースのラブラドライトのネックレスです♪ヾ(´▽`*)


ラブラドライトと青紐の雰囲気はバッチリハマりました!!!
やった〜〜heart02
カッコイイ〜〜shine

 

S__46358551.jpg


初めて持ってくださるRONJINオリジナルルース。


1本目に持つならやっぱり青系の輝きだよね!と、
こちらの青い子さんを選んでいただきました♪

 

S__46358553.jpg


角度を変えると濃いブルーの柱が見えてきたり、

緑味が強い輝きが出てきたり、


隅の方に虹色のキラキラがあったり♪

 


角度を変えながら
いろんな表情を楽しんでくださいね♪(*´▽`*)

 

S__46358556.jpg


首紐のエンドルースは

ホワイトラブラドライトを合わせました♪


ピッカーーーンと輝いていて、
メインのルースにも負けていませんsign03happy02happy02


パーフェクトなラブラドライトネックレスが
完成しましたね(*´∀`*)


S様、オーダーありがとうございました♪

 

S__46358554.jpg


龍晶、日々の日記 2019.08.22

重大発表

 

【RONJINからのおしらせ】

みなさん、こんにちは!


以前ブログでチラッと言いました『重大発表』
発表しますッッッsign03sign03



静岡市葵区鷹匠にあるRONJIN静岡店(天然石専門店)と
焼津市にあるRONJIN焼津店(植物専門店)は、


9/30をもちまして『閉店』となります‼️



ですがご心配なくッッ!goodgooddashdash



新たな場所でこの2店舗が合体した
【United earth gallery RONJIN】
という"天然石と植物を扱う店舗"が誕生します‼️

 

そうです!移転するのです♪ fujihappy01happy01fuji

 

S__46358564(640正方形).jpg



ハイクオリティな世界の石や
オリジナルルースの制作、オーダー品制作等に特化した天然石屋と、

希少価値のある植物"Agave(アガベ)"をメインに、
厳選した植物を扱っていくお店を
新店舗のワンフロアに集結させますsign03


新店舗では大好きな陶芸の作家さんの作品とコラボした
原石と植物のコレクションを並べ、
お客様達と楽しい時間を過ごせる店内を演出しますshineshine


石も植物もどちらも、
今までのロンジンのやり方と同じように、
自然の姿や美しい形を愛でたり観察したり、
それぞれのロマンを永遠に追い求めていきたいです!punchdashdash


進化し続けるRONJINを楽しみにしていてください!ヾ( ´∀`)



新生RONJINsign03


11月初旬(仮)sign03オープンですsign03happy02happy02

 

新店舗の情報はまた後日おしらせします。

現RONJIN静岡店から徒歩2分の場所です。

 

dangerdangerdangerdangerdanger

移転の準備期間として
10/1からオープンの11月初旬までの約1か月間は
臨時休業いたします

m(_ _)m

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

RONJIN

 

S__46358565.jpg

S__46358569.jpg

S__46358561.jpg

S__46358560.jpg S__45580299.jpg

 


龍晶、日々の日記 2019.08.19

おしらせ


おしらせ



8/19(月)と20(火)は

お休みをいただきます。


21(水)からは通常通り営業いたします。



RONJIN


龍晶、日々の日記 2019.08.17

涼しげに~♪

 

みなさん、こんにちは!


今週末にかけて各地で猛暑日になるそうですね...( ̄▽ ̄;)sweat01sweat01

お気をつけください!


雰囲気だけでも涼しくなるようにと、
今年の夏も水晶のように透明感のある石や、
アクアマリンラピスラズリような青色系の石がよく売れています♪ happy01happy01heart04


だけどガーデンクォーツ
季節に関係なく人気です♪(*´▽`*)b!!

 


『透き通った水晶玉の中に広がるお庭の世界』


風情があり個性があり、


ひと粒ひと粒たっぷり堪能できる天然石です♪ ヾ( ´∀`)

 

S__46317580.jpg

S__46317576.jpg

S__46317577.jpg


こちらのホワイトガーデン、
通称『紅白ガーデン』もラスト1本となりましたsign03


内包されている鉱物の

白と赤のコントラストがカッコよく美しい〜〜(*´з`)shineheart04heart04

 


ガーデンクォーツ(赤白) 11.5mm    税込¥26,460


ラス1です!お早めに!

 

S__46317582.jpg

S__46317579.jpg

S__46317581.jpg


龍晶、日々の日記 2019.08.14

ラブラドライトのペアネックレス♪

 

DSC04664(小).jpg

みなさん、こんにちは!
台風が近づいてきてますねsweat01


今日は変な天気。
降ったりやんだり、晴れたり。


忙しい一日でしたね(^◇^;)

 

 


先日紹介しました、Y様のオーダー品♪ヾ( ´∀`)shineshine


RONJINのオリジナルルース《ラブラドライト》で制作しました、

ペア・ネックレスですwinkwinkwink


Y様と奥様用ですが
気分に合わせてシェアしながら付けられるお得感♪


毎日この子達を選べるなんて羨ましいですねッッ!!

 

DSC04652.JPG

DSC04658(小).jpg

↑↑↑
両面タイプのこのルース、
小判形のこの子は輝き方がきめ細かくて上品です♪

グリーンの顔とイエローの顔を持っているのでどちらを表にするか悩むところです!


今後は取り扱いがなくなると思われるこの5cm規格のルース


BIGで上質なルースが誕生する確率の低さを考え、

今後はもうちょっと小さめのルースが主なサイズになってきます!

 

DSC04644.JPG

DSC04648(小).jpg

↑↑↑
このバイカラーのラブラドライト、通称『カーテンさん』はたくさんの方に褒めてもらっていた、私自身もお気に入りのひとつでした〜(*≧∀≦*)heart04

バイカラーの面をメインにするのか、
反対側のブルーの面(レインボーあり!)を選ぶのか......
これまた二度美味しいタイプです!

 

ご夫婦でラブラドライトの見どころを見せ合いっこ出来ますね!lovelylovelydash

 

たくさん楽しんでくださいね♪


オーダーありがとうございました!

 

お盆POP.png

8/19(月)は連休明け&月曜定休のため、お休みいたします。


龍晶、日々の日記 2019.08.12

大型連休

 

【お盆の大型連休中の営業について】

 


ご報告が遅くなりましたが
RONJIN静岡店は、


この連休中は休む事なく営業致します!


本日8/12(月)〜18(日)まで営業します
《open 12:00 ー closed 19:30》


8/19(月)は連休明け&定休日なので

お休みをいただきます

 


よろしくお願いいたします!

 

DSC04859コリント水晶.JPG

↑ブラジル・コリント産水晶クラスター

"トリガー水晶"    NOT FOR SALE


<<前のページへ1234567891011

« 鉱石学習帳 | メインページ

このページのトップへ