Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 仕入れ情報

龍晶ブログ: 仕入れ情報

仕入れ情報 2012.10.16

新入荷! ゴールドルチル

こんにちは!

お久しぶりです。

3日もブログを更新できなくてごめんなさいッッ(>_<)

 

では再開します!!

 

今日は新しく入荷したルチルのブレスを紹介します☆

新人!! 約11㎜のゴールドルチルです!

龍晶のルチルのブレスの中では小粒なルチル君ですね。

DSC02599.JPG

綺麗なタイチンキャッツアイの子です。

針の量と水晶のバランスが丁度いいかんじです!

多すぎず、少なすぎず。

針の照りも力強さも、水晶の透明度も、レベル高いです!

DSC02600.JPG

何玉かは水晶にすこーし濁りがありますが、

それでも十分ハイレベルなルチルだと思います!!!

お店の先輩ルチルさん達に負けてないですよ♪

DSC02604.JPG


仕入れ情報 2012.10.06

再入荷!ローズ!

こんばんは~♪

今日から3連休です!

お休み中は天気も良さそうですし、遠出したくなりますね!

 

さて!今日は、女性に大人気の石を紹介しまーす!!!

こちらです☆  ↓↓↓

DSC02567-1.jpg  

マダガスカル産の上質なローズクォーツです!

 

ローズは主にブラジルで大量に産出されるのですが、

マダガスカルでもローズは採れます。

特徴は、普通のローズよりも透明度が高く、色が濃いところです♪

見た目全然違うんです!

可愛いというより、上品な、大人な雰囲気があります☆

DSC02568-1.jpg  

 今回10㎜を仕入れました!

数に限りがあります!お早目に♪

 

 

 

 


仕入れ情報 2012.10.05

再入荷!ゴールド!

こんばんは!

昨日はブログをお休みしてしまってごめんなさい!!

 

今日はいきますよぉ~!!

DSC02558.JPG

ゴールデンシャインオブシディアンです!!

和名で"黒曜石"といいますが、その名の通り黒い石です。

光りに当てると金色に輝く、実は天然のガラスです。

DSC02559.JPG

本来なら地球の内部でゆっくりと冷えて固まって、流紋岩などになるはずが、

火山活動によって地上に出てきてしまい、

瞬間的に冷えて固まってしまったものがオブシディアンです。

噴火がなければ、できることはなかった石!ということです。

DSC02562.JPG

渋い感じのブラックに、角度によってキラキラ輝くゴールド色が特徴。

この石の人気の理由は、

渋さと華やかさを両方兼ね備えているところでしょう!!

※写真では一番輝いている角度を狙って撮影しました♪キメ顔です!

 

人気の為、在庫がなくなってしまった10㎜を再入荷しました☆

粒売りは綺麗な石をご自分で選べるようになっているので

早い者勝ちです!!

 

 


龍晶、日々の日記 2012.09.25

入荷!極上タイガーアイ3!

みなさんこんにちは~

静岡は今日は涼しくて快適です!

でも!

油断して体調を崩さないように気を付けなくちゃですね!

 

 

さて今日もタイトル通り!

極上タイガーのラストの紹介です!!

 

↓↓↓

DSC02474.JPG

レッドタイガーアイ16㎜!!

どうでしょう!この色合い♪

イエローとはまた違った、大人っぽさを感じ、

落ち着いた雰囲気出ていますね♪

腕にもシックに馴染み、でもちゃんと光輝いて主張してくれます!

16㎜のつけやすいサイズです。

DSC02477.JPG

極上シリーズを集合させました!

大きなクラスターに乗せても、

迫力負けせず堂々としている姿はさすがです!!!

DSC02481.JPG


仕入れ情報 2012.09.23

入荷!極上タイガーアイ2!

こんにちは~

昨日ご紹介したタイガーアイに続き、第2弾!!

こちらです!!

↓↓↓

DSC02475.JPG

18㎜の上質イエロータイガーアイ!!

ツヤツヤのギラギラです!

20㎜を見てからの18㎜は小さく感じますが、十分大きいですよー!!

やっぱり虎目模様がヤバイ!!!(>_<)

すでにロックオンされてしまいました!!

このギラギラさは20㎜に負けてません!!

大玉好きの方にはたまりませんねッ!

龍晶に来てくださるお客様は大玉好きさんが多いので

この子達は注目の的となるでしょう♪人気者です!

DSC02478.JPG

 

 

 

 


仕入れ情報 2012.09.22

入荷!極上タイガーアイ!

みなさん、こんにちは!

なんだか最近涼しいと思いませんか?

日中はまだ、残暑残る日々ですが

朝と夜はだいぶ快適に過ごせるようになりましたね!

と思っていたら、今日は『秋分の日』!

だんだん夜が長くなってきますね~

 

 

では!

今日はこちらを紹介します!

DSC02472.JPG

どうですか!!この迫力!

なんと20㎜!!

上質なタイガーアイを入荷しました♪

虎目模様がめちゃめちゃくっきりしてるではないですかーーー!!!

そしてデカい!! けど、カッコイイ!!

まぶしいくらいにギラリと光ってます!

獲物を狙っているのでしょうか。闇夜でロックオンされそうですねw

DSC02476.JPG

 

 

 


仕入れ情報 2012.09.05

新入荷!

こんにちは!

ご無沙汰しています。

まだまだ暑い日が続いていますね。

夏バテ、気を付けてくださいね。

 

さて!久しぶりの入荷です!

DSC02332.JPG

アメジストエレスチャル!9㎜!

DSC02326.JPG

透明度抜群です!!上品な色合いが魅力的!

べっぴんさんですね♪

DSC02327.JPG

中にインクリュージョンされている鉱物も太くてはっきりしています!

DSC02328.JPG

玉のひとつひとつが違った表情をもつ個性的なアメジストエレスチャルは

見ていて飽きる事はないですね~

顔を近づけてじっと中を覗いてしまいます...

DSC02331.JPG

 

 


仕入れ情報 2012.07.24

新入荷! キャッツ!

こんにちは!

ご無沙汰してます。

 

梅雨が明けましたね♪

おととい今年初のせみの鳴き声を聞きました!

夏がきましたね!!

 

さて、こちらはなんでしょう。↓↓↓

 

DSC02156.JPG

よく見てみましょう!↓↓↓

DSC02153.JPG

キャッツアイ効果がとても美しいですね!

DSC02155.JPG

なんとこちらは......グレータイガーアイなんです♪

DSC02157.JPG

お店で見てくれたお客様は皆、

あまりの綺麗さに『???』と首をかしげてしまうくらい!

良く見るグレータイガーと違い過ぎてビックリしました!

優しいキャッツアイの光と、落ち着いたグレーのグラデーションがたまりませんッッ!!

 

うん!かっこいい!!!!!

DSC02158.JPG

 


仕入れ情報 2012.06.07

蓮の花のペンダントトップ

こんにちは!

今日は良い天気になりましたね♪

もうすぐ梅雨に入るみたいですが、

ジメジメした雰囲気に負けず毎日明るくやっていきましょう!!

 

 

今日はペンダントトップをふたつ紹介します!

↓まずはこちらから♪↓

DSC01763.JPG

ガネーシュヒマール産の水晶さんです!

濁りもなく、天然のクラッシュもなく、優しさを感じるような透き通った水晶です。

水晶の中に白いクローライトがうっすら入っています!

 

ところで、

ヒマラヤ山脈の中のガネーシュヒマールという山はヒンドゥー教の神"ガネーシャ"が住む山といわれ崇められてきた聖地なんです。

人を拒むようなとても険しい山から手掘りで採掘し、

何日もかけて運んだ水晶から作ったペンダントトップですので大変貴重なものとなります!

すっごい所からきてくれたんですね~

お店のガネーシュ産の水晶ポイントと一緒に撮りました♪

ポイントの方は緑のクローライトが入っています!

DSC01769.JPG

枠、バチカンともにシルバー925を使用。

蓮の花の枠はまさにヒンドゥー教の象徴ですね!ピッタリです♪

DSC01770.JPG

 

 

↓ふたつ目はブラックスターです!

DSC01775.JPG

ブラックスターとは黒いダイオプサイトという石の通称です。

光を当てると四条の星のラインが出てくることから"スター"と呼ばれています☆

この光り方はヤバいですね!!!

枠、バチカンともにシルバー925を使っていますが、

ブラックスターのカッコよさととっても似合っています!

こちらも蓮タイプのデザインにしました。

参考にブラックスピネルのネックレスを通しています♪

ごつめのシルバーチェーンにも合いそうですね~

DSC01777.JPG

スターの光が強いので遠くからも目立ちます!

DSC01771.JPG

 

 

今日はこのふたつを紹介しました♪

ご覧頂きありがとうございました。

まだまだ入荷情報続きます!

 

 

仕入れ情報 2012.06.06

魅惑のタンザナイト

こんにちは。

今日はタンザナイトを紹介します!

 

↓まずはネックレスから♪

DSC01740.JPG

トップにいくほど太くなる、グラデーションタイプのネックレスを

太いタイプと細いタイプを作りました!

カットのタンザさんが光に反射して輝いていますね~♪

どちらも長さ44㎝。

シルバー925の留め具を使っています。

DSC01741.JPG

 

 

↓次はマグネット式のブレスレットです☆

DSC01742.JPG

こちらもネックレス同様、太いタイプと細いタイプがあります。

マグネットについているチェーンは、つけやすさと落下防止の為です。

品のある輝きなので普段使いはもちろん、お洒落してお出かけする時や正装時にもつけていけますね!

DSC01745.JPG

 

 

タンザナイトはタンザニアでしか採れないゾイサイトという石の一種です。

いろんな色を持つゾイサイトの中でもタンザさんは一番価値が高い石なんです!

色は青~紫の色を持っていて、

みる角度や条件によっては見える色が変わるという特徴があります☆

まさに、魅惑的で魅力のある石です♪

 

 

↓次は小ぶりなルース(裸石)です!

DSC01733.JPG

ふたつルースを仕入れましたが、

こちらのタンザさんは紫がかった色が出ているタンザさんです!

透明度も高く、中の結晶の間がキラキラと輝いてるのが見えます!!

大きさ的には女性のペンダントトップに丁度いいサイズだとおもいます☆

縦16.5mm、横12mm

DSC01735.JPG

 

 

↓こちら、2個めのルースも小ぶりサイズです☆

DSC01736.JPG

こちらは先ほどのタンザさんよりブルー系になります!

このタンザさん、写真ではわかりにくいのですが、

光の帯の"キャッツアイ効果"が出ています!!

美しいです!!

縦14mm、横11mm

DSC01739.JPG

 ルースはそのままではトップとして使えないので

ここからペンダントトップの加工を業者さんにオーダーして作ることができます☆

K18、シルバー925、プラチナなどで枠とバチカンを作り、

オプションでバチカンにダイヤなどお好きな宝石を入れることもできます☆

 

 

 

最後にお決まりの集合写真を☆

DSC01746.JPG

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

次回もまた入荷情報をアップさせてもらいますね♪

 

 

 

 

 


123

メインページ | 発掘日誌 »

このページのトップへ