Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 龍晶、日々の日記 > ギョロギョロ!!

龍晶ブログ

< 久々、入荷♪  |  一覧へ戻る  |  安定の美しさ♪ >

龍晶、日々の日記 2016.12.14

ギョロギョロ!!

 

みなさん、こんにちは!

といいますか、お久しぶりです(;^ω^)

12月に入りすでに半分過ぎましたsweat01

あれもやらなきゃこれもやらなきゃとバタバタしている店長が久々登場です。

みなさんも仕事納め等でお忙しいとは思いますが

怪我や事故、体調を崩されないよう、お気を付けくださいね!

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

 

今日ご紹介する石は好きか嫌いか、好みが分かれる石ですpaper

私は全然平気♪♪

 

ブログのタイトルと画像でなんとなくわかった方は勘がするどいですねーーー

(※画像のふくろうさんと紹介する石は関係ありません) 

 

 

なんでしょう。。

 

 

 

DSC01710.JPG

目玉のような模様が特徴の『天眼石(てんがんせき)』でした♪

 

 

ぎょろぎょろ。。。

 

昔から『うーーん、怖いー...』という声もちらほら出ていますsweat02特に女性かな。

しかし男性陣と一部マニアックなレディにはこの模様はカッコイイととらえているのですgoodshine(私もその中のひとり♪)

 

 

天眼石は珍しい石ではありません。どこでもよく見かけますし(*^-^)

普通のランクは色も濃かったり薄かったりで、模様はまん丸以外にも歪んでいたり切れていたり、ぼやけていたりしています。

普通はその個性が良かったりするんですけどね♪

 

じゃあ、

天眼石の『上質』なものはどんなものかといいますと、それは「まん丸の模様でくっきりと!!そして統一感があること」となります(*≧ω≦)bshine

 

 

上の画像の数粒を見てもわかるように

模様くっきり!美しいまん丸の『目』になっています( ´艸`)♪

これが上質な天眼石!!

 

 

ブレスレットなら

全部の粒がこのように美しい粒でできていなければなりませんgood

 

 

 

ではこの子の全貌をご紹介しましょう♡

 

 

 

 

DSC01707文字入り.jpg

おめめを全部こちらに向けてみました♪

 

ね、美しいでしょ~~(*´▽`*)

 

なんと

 

 

18㎜!!!!shineshine

 

 

超大きいですッッッ!!!

※最近ロンジンではオーナーを筆頭に大玉が流行っています(笑)

 

魔除けの石とされる天眼石

この模様の「目」が睨みをきかせ、

悪いものが近づかないように持ち主を守ってくれます!!

 

来年の魔除けはこの天眼石でバッチリ(*≧ω≦)b

↑でもデカすぎでしょーーーsweat01sweat01

 

 

店頭にて販売中です(*´▽`*)/

 

詳細は後ほど「鉱石紹介」にてUPします♪

 

ふくろうさんの鋭い睨み (/ω\)コワイ

owl-50267_640.jpg

 


このページのトップへ