Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ > 緑系。

龍晶ブログ

< 営業時間変更のおしらせ  |  一覧へ戻る  |  山!山!山!! >

 2024.01.31

緑系。


みなさん、こんにちは。

一月は行く!
二月は逃げる!
三月は去る!!

毎年呟いているかもしれないこの↑セリフ(笑)


年が明けてから春までは、
あっという間に時が過ぎてしまいますよね。

すでにもう2月ですよーーー!


お仕事やプライベートなどなど、みなさん忙しいかもしれませんが、
時間を大切にして過ごしていきましょうねconfident

S__69959756_0.jpg
先日、緑系の天然石をターゲットに撮影をしました♪

こちらのブレスレットは『ルビーインゾイサイト』です(^^

15㎜のビーズで存在感もバッチリ♪




ルビーは赤、ゾイサイトは緑。

このブレスレットから
ルビーインゾイサイトの原石の状態をイメージすると、

ルビーがたくさん混ざっていた原石だったんだなと想像できますね♪

申し訳程度にポツポツと細かく入っているルビーでもなく、
ピンクかな?っていうような薄いルビーでもなく。
鮮やかで満足感たっぷりな量のルビーインゾイサイトだと思います!

ちょうどビーズの半分半分に色が分かれていて
個性的でもありますね♪

お美しい~~heart04heart04
コントラストが美しく毒々しさに惹かれますhappy02


ルビーの部分にシラーが出ていますよ♪
S__69959762_0.jpg

↓こちらは『グリーンガーネットインフェルドスパー』
S__69959760_0.jpg
白いフェルドスパー(長石)の中に
グリーンガーネットが混ざっています♪

先ほどのルビーインゾイサイトのように、
こちらも混ざりながら一緒に成長してきた原石から作られたブレスレットですhappy01

コロコロとした小さい結晶で出来るガーネットが混ざり合うと、
つぶつぶした見た目の混ざり方をします( *´艸`)

こちらのフェルドスパーに混ざっているグリーンガーネット
"ウバロバイト"とも言われている、ガーネットの中でもとても小さな結晶なんです。

ウバロバイトのつぶつぶをよーーく見れば
結晶っぽい形に見えたりするかなsmile
(いや、かなり小さいので肉眼では...無理かも笑)

和風な雰囲気があるので馴染みやすいと思います(^^

S__69959759_0.jpg


エメラルドの原石
S__69959758_0.jpg
最後に紹介するのは

名前はよく知られている『エメラルド』の原石です♪

緑の石、エメラルド
名前は知っていても原石の姿はすぐに想像出来たでしょうかdelicious

こんな感じです~~shine
結晶の形は柱状にできています♪


母岩にめり込んだ姿で採取されたんですね。
放射状に並んだ結晶たちが面白く、

中にはちょいと透明感がある部分も持っていますね( ̄▽ ̄)

エメラルド鉱山から岩ごと切り取ったような、母岩付きのエメラルド原石は
なかなか面白いと思います。

"母岩フェチ"な変態さんにはもってこいな姿かと♪

S__69959761_0.jpg
いろいろな緑系の天然石がある中で、
今回は鮮やかな緑色した石を選びました( *´艸`)

ゾイサイトもウバロバイトもエメラルド
鮮やかで自己主張が強めです!shine

はっきりしたその存在感に押されないように、
自分自身(持ち主さん)もいろいろと頑張らないとですねsign03punchdash


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新規のご来店は予約制です

054-272-3323


までご予約をお願いいたします




【営業時間の変更のおしらせ】

Open 10:00 ー Close 19:00


となりました

お気を付けください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




このページのトップへ