Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2020.04.17

臨時休業期間の延長について

 


臨時休業期間延長のおしらせ


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

ロンジンでは4/13~17まで臨時休業としていましたが、

本日、『全国に緊急事態宣言』が発令されましたので、
お休み期間を21日(火)まで延長することにしました。


22(水)から営業再開予定です。※マスク着用で1組ずつの入店となります。

 

臨時休業明けの営業については、市内の感染状況により変わっていく場合もあります。

今後のブログにてお知らせ致します。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

  RONJIN

 

照明をつけず落ち着いた雰囲気も

静かな石たちを静かに眺めるのも

悪くない♪

S__49872904.jpg

S__49872906.jpg

S__49872907.jpg

S__49872908.jpg

お休み期間中はほぼ毎日お店に来て

お掃除と植物のお世話をしています(*^-^)

実は今月、棚卸しをしなきゃなんですが、

コロナのこんな状況により思うように作業が進んでいません(◎_◎;)

粒売りの粒の在庫をぜーーーんぶひとつずつ数えなきゃなのに(笑)sweat01

コロナよりも恐ろしい作業です。。。

 


 2020.04.11

レムリアン

 

みなさん、こんにちは。

先日お伝えしたように、コロナウイルスの対策により、

来週4/13〜17までお店を休業といたします。


その後の営業については、コロナの状況次第になると思いますが、お客さんの入店の人数を制限していく予定です。(ご来店は予約制ではありませんが、先に他のお客様が入店している場合は、30分ほどお待ちいただくことになります)※マスク着用にてご来店ください


どうか皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

 

S__49831947.jpg

S__49831945.jpg

コロンビア産のレムリアンです!

側面のバーコードのような線の模様は
水晶の成長痕shineshine


長い時間をかけて刻まれた、成長の証!

古代からの記憶や情報が閉じ込められていると言われていますshineshine


単なる模様というだけではなく、

『線』以上に、ボコボコした感触と長い年月を感じることができます。

 

S__49831943.jpg


それにしても!
コロンビアのレムリアンは
透明度が高く、ピカピカに輝いていて美しい!!

レムリアン系の中で一番好きですlovelyupup

 


柱面(側面)にある丸い模様が(結晶の外側にできた模様です)、更にいい感じ♪(*´ω`*)heart04

 

シュワシュワなサイダーのような、


澄んだ水中を切り取ったような風景にも、見えますね♪


 


静岡県は今日で感染者が39人になりました。
症状が出ていない、検査をしてもらえていない。などの隠れ感染者が本当はたくさんいるような気がします。

自分ももしかしたら。。。と、もっと真剣に考えた方がいいと思います。

コロナに感染して亡くなった方の最期はとても孤独です。
家族や大切な人に見守られながらこの世を去る、、、ことが出来ないのです。

自分が誰かにそうさせてしまった......とならないように、
人を思いやる行動をしてください。
皆が大丈夫だから私も大丈夫と思わないでくださいね。
周りに流されず、正しい判断を。


 2020.04.08

おしらせ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止と

お客様とスタッフの安全確保のため

 

4月13(月)から17(金)までを

 

臨時休業とさせていただきます

 

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが

ご理解いただきますようお願い致します

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

今後の感染状況により休業の前倒し、

休業期間の延長の可能性もありますのでご了承下さい。


営業再開後は、1度に入店する人数制限を設けていく考えです。

 

静岡では、まだ感染拡大に対しての意識が低いかと思います。
感染を皆んなで防ぐ意識を高めていけたらと思います。

 

世界では幾つもの辛いお別れがあります。
まずは身近な、お客様とスタッフ、家族の危険性を少しでも減らす事から考えていきましょう。


他人事で考えるのではなく、自分達の力と考えで、

安心できる日常を取り戻しましょう。

 

RONJIN

 

sunrise-717816_820.jpg


 2020.04.08

新型コロナウイルス

 

 

【4/8〜4/12日までの営業形態について】

4/8〜4/12日までは1組ずつの入店とさせていただきます。
次のお客様が来店した場合は、来店した時から30分間で入れ替わりのルールで営業していきます。
dangerマスク着用でお願い致します

 

コロナウィルス感染拡大の対策の為、

4/13〜4/17まで休業とさせていただき、静岡県の感染の状況を慎重に見ていこうと思います。


今後の感染状況により休業の前倒し、休業期間の延長の可能性もありますので、ご了承下さい。
その後の営業再開につきましては、1度に入店する人数制限を設けていく考えです。

静岡では、まだ感染拡大に対しての意識が低いかと思います。
感染を皆んなで防ぐ意識を高めていけたらと思います。

お店としての休業は、苦渋の決断です。
しかしながら、街中のお店である事から、お客様やスタッフの感染の危険性を少しでも減らす事を考えると、今は一時的な休業が必要であり、未来へ向けて、前向きに休業という決断をさせていただきます。

国や県などの判断に委ねるのではなく、今は自分達で自分達の判断が必要だと思います。

世界では幾つもの辛いお別れがあります。
まずは身近な、お客様、スタッフ、家族の危険性を少しでも減らす事から考えていきましょう。
他人事で考えるのではなく、自分達の力と考えで、安心できる日常を取り戻しましょう。

 

 

United Earth Gallery RONJIN

 

DSC05440.jpg


 2020.03.20

オーダー品♪

 

透明度抜群なトップクラスの
アメジストエレスチャルのオーダーをいただきましたhappy01happy01

 

S__49487878文字入り.jpg


渋く黒紐で包みました
このルースの照りとみずみずさが伝わりますか!??
吸い込まれそう。。。

 

S__49487876.jpg


私のカメラテクニックがなくて申し訳ないのですが、

渋みのある上品な輝きと
紫色のグラデーションがとっても美しいのです!

ルース下の方ではいろんな角度で
レインボーの輝きが漏れ出ています(*≧艸≦)

 

S__49487874.jpg


私もずっと眺めていたい。。。


Y様、オーダーいただきありがとうございました!

 

S__49487879.jpg

 


 2020.03.12

不思議な輝き♪

 

S__49340428.jpg

オパールの原石、入荷しました!(*''ω''*)shine


1.7㎝くらいのサイズと小さいけれど
虹色の輝きがブワッと全面に出ています♪

 

あ! ラブラドライトの光り方にちょっと似ていますねflair

 

クルクルと角度を変えながら
色の変化を楽しめますよpaperhappy02happy02


S__49340431.jpg

S__49340432.jpg

オーロラにようにも見えますねlovelyheart04

northern-lights-3273425_640.jpg

★☆店頭にて販売中☆★


 2020.03.09

スケスケ♪

 

みなさん、こんにちは!

新入荷のブレスレットの紹介をします(*´▽`*)/

 

 

 

 

『ラブラドライト』Bracelet!

 

スケスケですッッッッ!!!

 

 

 

S__49168435.jpg

透明度がとっても高い子が!!!

入荷しましたよ!!!

 

水晶系の石か!?っていうくらいの(*´ω`*)heart04

 

 

ちゃんと‟ラブラドレッセンス"もあるのでご心配なくッッgoodgood

S__49168433.jpg

S__49168436.jpg

 

透明だけど輝きは強く!濃く!!

 

S__49168437.jpg

S__49168438.jpg

不思議ですね。こんなに透明なのに光っているなんて。

 

透明ってことは

光が抜けちゃうってことで

反射する場所がないように思えるのですが・・flair

 

何がどう反射して、こんなに強く輝いているんですかね(*''ω''*)

 

不思議な石です♪ ラブラドライト。

 

 

 

S__49168435.jpg


 2020.03.04

オーダー品

 

T様、オーダーありがとうございます(*´▽`*)/

誕生日プレゼントpresentとしてオーダーいただきました♪

 

 

【 マクラメ☆ピアス☆2種類 】

↓ 1月誕生石「ガーネット

S__49168431.jpg

 

↓ 2月誕生石「アメジスト」

S__49168428.jpg

マクラメネックレス、ピアス、ストラップ等の

オーダー受け付け中です♪

ルースも新しく入荷していますshineshine(*´▽`*)


 2020.02.29

水入り、

 

入荷しました♪

 

 

水入り水晶、ルース2点shine(*´ω`*)

 

DSC05482.JPG

 

「古代の水を閉じ込めた水晶」

 

何千年?何万年前のお水!?? ってことですよね!

 

 

DSC05477.JPG

いたいた!

 

 

みずみずしいツヤと透明感がカワイイ

小さめのルースです♪

 

 

気泡が気まぐれにコロコロと動きます♪

 

 

しずく型の方は

スティブナイト(黒いコロンとした内包物)が入っていますshineshine

 

 

飽きることなくずっと見ていられるヤツですhappy02happy02

DSC05479.JPG

虹も♪

DSC05480‍虹.JPG

あ!!sweat01 虹、うまく写ってなかった・・・(´;ω;`)sweat01


龍晶、日々の日記 2020.02.28

ついに・・・

 

S__49168449.jpg

Thank you sold out‼︎


いつも皆さんに『カッコイイーー‼︎』と
褒められていましたこのモリオンさん。

 

ついに旅立ちですshine


新しい持ち主さんのところで
このカッコよさとパワーを発揮しまくってもらいたいですsign03

 

S__49168451.jpg

 


今年も来年も
その後もずっとずっと
良い年となりますように♪


M様、お買い上げいただき
ありがとうございました(*´▽`*)

 

S__49168453.jpg


<<前のページへ1112131415161718192021

このページのトップへ