Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2019.12.08

キラキラ★☆彡

 

みなさん、こんにちは!
今日は天気が良くて少し暖かいですねsun


一瞬だけ、
お店の中に太陽の光が差し込む時間があるのでfuji

その隙に撮りたいものを・・・

 

DSC04999マルチS.JPG


パシャリ!!impactcamera

太陽の光はいいですねぇ~~

 

 

と、じっくり撮りたいところですが、
のんびりしてるうちに日差しが隠れちゃうので
慌ただしく撮影しました(笑)runsweat01

 

DSC04974.JPG

昨日から3本だけメインのショーケースの中にいます♪

存在感はトップクラスの原石達に負けていません♪

 

DSC04983.JPG

DSC04987.JPG

マルチカラーのスーパーセブンと、

DSC04990.JPG

キラキラshineレピドクロサイトinクォーツです♪

 

↓ザンビア産のアメジストエレスチャル(TOP)が

 私も撮って~とアピールしてきたのでsmilesmile・・・

DSC04991.JPG

ドヤ感満載な出で立ちですが(笑)。

 

最高ですよshineと褒めながらついでに撮影~

DSC04994ザンビアA.JPG

年末年始休業のことを考えながら、


新年の営業初日に開催する
毎年恒例『年始SALE』のことも考えています♪scissors


今年もやりますよ♪presentfuji

 

お楽しみに♪

 

 

RONJINのアガベ専門店のホームページの方も
是非ご覧ください(*´▽`*)↓↓↓

こちらからGO

 

アガベのホームページPOP.png


龍晶、日々の日記 2019.12.07

ラブラドライト

 

みなさん、こんにちは!
今日は曇ってるので寒さ感じますね( ;´Д`)

体調を崩されないようお気をつけくださいね!

 

S__47955985.jpg

 

どんな形でも面白い"ラブラドライト"

 

 

 

S__47964163.jpg

【RONJINオリジナルルース】 Labradorite

 

パープルが入っている地図系のルースです!

なめらかなカボションタイプですheart04

ロンジンのオリジナルの中では珍しい、

オーバル(楕円形)のルース♪

世間では、ルースといえば「オーバル」。

よく見かける定番の形になりますが、ロンジンではあまり作らない形ですconfidentconfident

 

 

S__47955983.jpg

↓↓↓↓

S__47955989.jpg

角度をほんの少しだけ変えると、

ラブラドレッセンスの色が変わります♪heart04shineeye

ふふふ...♪

 

 

この形もあまり作らない形です。プレート系 flair

■¥50,000

 

 

S__47955981.jpg

 

まだ店頭に飾っています♪

ぜひご覧くださいヾ( ´∀`)♪


龍晶、日々の日記 2019.12.06

"黒い水晶"

 

みなさん、こんにちは!

じわじわと2019年が終ろうとしていますね!

お忙しいですか??

 

ロンジンの年末年始休業について

今、オーナーと話し合っているところですが

まだ決まっていませんm(_ _)msweat01

もう少しお待ちください。

 

S__47939617.jpg

 

モリオン(黒水晶)の

お手頃サイズの原石が入荷しましたnotes


最近は、
『モリオン』と呼ぶより、

『黒水晶』と和名で呼ぶのが好きですhappy02happy02shine


なぜかって?単純ですよ(笑)

『黒い水晶』って響きがマイブームです(笑)
この渋い姿がカッコイイのも当然気付いていましたよ~

S__47939624.jpg


だけど響きや見た目のカッコよさ以外でも

魔除けとしても有名なこの黒水晶!paper


気になるところにさりげなく置くことも、

ポーチに入れて持ち運ぶことも

なんでも可能です(*^-^)

 


■税込¥19,000〜
   ※サイズにより金額が異なります)
   ※画像に載っている器(陶器)も
   一緒に購入することができます。

 

S__47939620.jpg


 2019.12.05

安定の人気♪

 

ギラギラ系で良質な

イエロータイガーアイ

レッドタイガーアイ

 

14ミリサイズ、入荷しましたヾ(´▽`*)

S__47939614.jpg

■¥10,000~ (※グレードにより金額が異なります)

 

1本だけ

MIXカラーでデザインしたタイガーアイもあります♪smilesmileflair

女性にオススメサイズの10㎜のイエローもいますよheart02

 


良質なブルータイガーアイの粒がなかなか入荷しないので

3色タイガーアイbraceletを作ることが出来ません(T_T)sweat01sweat01


ごめんなさい。。。crying

 

 

S__47939616.jpgDSC03954文字入り.jpg

↑明るくて、しましまくっきりのブルータイガーアイさん(Bracelet)は

お店にまだいますよ~~♪winkwinkshine

こちらもオススメです★

 

 

新店舗看板.png


龍晶、日々の日記 2019.12.04

ピンクパープル

 

S__47915035.jpg

 

shine Pink & Purple Labradorite shine


新入荷です!!

 

S__47915039.jpg


粒売りのラブラドライトの中から
紫色やピンクの輝きを持つラブラドライトを
一生懸命探していませんでしたか??


なんと!ブレスレットで登場〜〜!!!

全部の粒がピンクと紫色です!!!

 

S__47915033.jpg


目がハートになってしまう出会い~~♪lovelylovelyheart04

 

まだお店にいます♪
是非、お店で実物をご覧くださいヾ(´▽`*)

 


龍晶、日々の日記 2019.12.02

ジアマンチーナ

 

みなさん、こんにちは!
今日は雨ですねrain

一週間の始まりの月曜日happy01
天気もこんな感じですのでのんびりと営業しています♪

 

明日、火曜日は定休日となっています。

 

 前の店舗では月曜が定休日となっていましたので

お間違えの無いようお気を付けくださいm(_ _)m

S__47915040.jpg
新入荷のクリスタルshineshine


ブラジル・ミナスジェライス州の

ジアマンチーナ産の水晶ポイントです!

 

昔はダイヤモンドや金が取れていたこの場所、
テーブルマウンテンや滝、鍾乳洞などがある大自然の中で
ゆっくり成長してきています♪

 

S__47915027.jpg

 

透明度が高く、高品質の水晶shineshine

 

S__47915031.jpg

S__47915025.jpg

S__47915024.jpg

S__47915028.jpg

 


 2019.11.30

オーダー品

 

みなさん、こんにちは!

今朝は一段と寒かったですね、、、(~_~;)

陽が出てきて、日向でポカポカすればいい感じでしょうけど♪sunjapanesetea

11月も今日で最後!

慌ただしくなってきましたので、

みなさん体調を崩されないようにお気を付けくださいpaper

 

では!

オーダー品の紹介をさせていただきます(*´▽`*)/

 

DSC04921(640).jpg

青いゼブラ柄が美しい、通称"ゼブラさん"shine

 

ついにマクラメ編みのお洋服を来てグレードアップです!!!!

 

 

Z様、大変お待たせいたしました!!

DSC04941文字入り.jpg

貫禄ありますsign03さすが貴重な【SS class】sign03

画像ではお伝えできないので悔しいのですが

ブルーの輝きの反射は、ルースの表面からではないのですshine

 

内部から発光している神秘的な輝きなのです!!

 

 

完成品を見させてもらって、改めて【SS class】の凄さを感じましたhappy02happy02

さすがです!

RONJINのオリジナルルースのTOPレベルはこうでなくっちゃ!!scissorsscissorsshine

 

当店の自慢のルースです♪

DSC04920(640).jpg

ネックレスエンドのデザインは

小さいプラチナルチルクォーツがついたデザインです♪

このプラチナさんだけでもメインにふさわしい品質shine

 

首の後ろにさり気なく忍ばせるなんて・・・贅沢!

 

DSC04944(640).jpg

当店でも人気のプラチナルチルQでした♪

Z様、オーダーいただきありがとうございました!


 2019.11.28

アメジスト♪

 

みなさん、こんばんは!

なんだかんだみなさん好きですね♪

 『アメジスト』

DSC04903_1.JPG

少し前に紹介しました「ザンビア産のアメジスト」も

高評価をいただきまして、早くもファンがつきましたhappy02happy02heart04

(TOPクラスの子は非売品となっています)

 

コロコロサイズはまだ販売していますので

ぜひ見にいらしてくださいね♪(*´▽`*)/

DSC04906_1.JPG

↑こちらのブレスレットもオススメです( ´艸`)shine

丸玉はウルグアイ産♪

濃くて深みのある紫色は天然カラー♪

タンブルカットのブレスは産地不明ですが

透明度が高くて綺麗です!

丸玉が苦手な方にはオススメですよwinkwinkshine

 

DSC04907_1.JPG

新店舗看板.png

 


龍晶、日々の日記 2019.11.28

おしらせ

 

おしらせ

 


本日11/28(木)は

 

13:00〜14:30頃まで


一時閉店いたします。

 

14:30頃からはまた通常営業、


夜8時までやっています

 

 


ご来店の際はお気をつけてください。

m(_ _)m

よろしくお願いいたします。

 

 

RONJIN

 

 

DSC04898.JPG


龍晶、日々の日記 2019.11.27

ラブラドライト♪

 

みなさん、こんにちは!
寒くなりましたね〜(>_<)


街のあちこちでクリスマスソングが流れていたりxmas
クリスマス仕様のディスプレイになっていたりxmas


クリスマスまでまだ1ヶ月弱あるんですが、
ソワソワしちゃいますね♪happy01heart04


大切な人へ送るプレゼントpresentや自分へのご褒美プレゼントpresent
もう決まりましたか??


ロンジンの店内BGMも今日からクリスマスソングnotes

クリスマスが待ち遠しい、長い1ヶ月になりそうです‼︎(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

新入荷のブレスレットshineまだまだあります♪

 

DSC04909文字入り.jpg


ラブラドライト☆Bracelet、8㎜と9㎜です!


輝き強め!
地色が濃いタイプと薄いタイプがありますpaper

 

DSC04910.JPG


貔貅ビーズを入れてもGOODですね〜〜(o^^o)

  ➡貔貅ビーズの紹介ブログはこちら

DSC04917.JPG

DSC04919.JPG

 

ぜひご来店ください♪winkwink


<<前のページへ1516171819202122232425

このページのトップへ