Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

龍晶、日々の日記 2019.11.25

pink&purple

 

みなさん、こんにちは!

今の店舗は、

店内に日sunが差し込む時が一瞬しかないんです。。。coldsweats02coldsweats02sweat01


あ!太陽だ!sunチャンスだ!
と思った時に撮影をしないといけないようですsweat01

今日は撮り逃してしまいました。。。

 

S__47833104.jpg


【RONJINオリジナルルース】Labradorite


店頭にて販売可能です♪
※ルースの通販はやっていませんm(_ _)m

 

新店舗オープンから展示しているので、

すでにご存知の人もいらっしゃると思います(*´▽`*)/


 

こちらは新作ではなく、

今までオーナーのアタッシュケースの中で潜んでいた子ですshine


 

オープン記念の為、

11月いっぱいは展示OKの許可が下りたので並んでいます!

金額もつけてもらいましたgoodgooddash


 

S__47833102.jpg

 

↑↑Purple Labradoriteや、Pink Labradorite、地図タイプと虹の輝き♪


定番の青系もいいですけど
こっちも捨てがたいですよね〜〜


ぜひご来店くださいhappy01


龍晶、日々の日記 2019.11.22

RONJINオリジナル

 

みなさん!こんにちは!

今日の朝方、やっっっっっと......

 

ホームページのトップページに

【移転のお知らせ】を掲載することができましたーーsweat02(;´Д`)sweat02


システムのトラブルでややこしい事になってしまい、
ずっと載せられなかったんです。。。

だからブログで必死に知らせていたんです。。。(笑)sweat01


ひとまずホッとしましたーーー(;´Д`)dash

 

DSC04878文字入り.jpg

ミドルクラスの【RONJINオリジナルルース】shine

ラブラドライトの紹介です!

 

中堅クラスの中でも個性的な模様と配色〜〜heart04


地図系ほどのうねりのある柄ではないですが、なかなか面白いです♪

 

DSC04873文字入り.JPG
私的にはルースの下の方にある
青い湖のような模様のところが好きです(´▽`)flair

あ、あと右上の青緑の模様も面白くて好きです♪

DSC04874-1.JPGうーん、、、
そう言ってると、いろいろあってキリがないですよー(笑)

 


どこを見ても楽しめるのが
ロンジンのルースの良いところだと思います♪♪

 


『お店で見てた時がMAXの美しさ』ではなく、

購入した後、
毎日眺め、新しい発見をしていきながら楽しむ
"真の美しさ"を感じてもらいたいですshineshine

 


ロンジンはそこを追い続けていきます!!!
みなさんも是非!!!

 

DSC04869-1.JPG

DSC04875-1.JPG

DSC04876-1.JPG


 


龍晶、日々の日記 2019.11.21

追加しました!

 

新店舗移転POP.png

みなさん、こんにちは!

 

「お店がなくなってて焦りましたー」と数人のお客さんから...(・・;)


移転の情報がまだまだ浸透していないな...と痛感です。


旧店舗はすでに次のお店の工事が進んでいますので、

旧店舗にご来店いただいても移転の情報はお伝えできませんm(_ _)m


どうかこのホームページをご覧になって、

新店舗の場所を把握していただきたいですッッッ

新店舗の場所も、
旧店舗から近いとはいえ、
土地勘のない方は少々迷ってしまうようで......


場所が不明の時はお電話ください。
なんとか説明致しますm(_ _)m

 

 

さて、本日の紹介の子は、、、

 

新入荷!...ではありませんが、


新店舗オープン記念としてお店に並ぶことになりましたsign03happy02happy02new

 

スーパーセブン』と
レピドクロサイトinクォーツ』

ブレスレットです!

 

S__47742986.jpg

S__47742985.jpg

↑一番左のレピドinブレスは私のです(*´з`)

S__47742988.jpg

S__47742987.jpg

 

オーナーが大事に保管していたものを強引に出してもらいました!


9㎜ブレスレットと
9.5㎜のブレスレット。

つけやすいサイズの粒です♪


ぜひご来店くださいwinkshineshine
※こちらの商品は通販不可です。

 

S__47742989.jpg

広くなった店内、今年からはクリスマスツリーが飾れそうです♪

開店祝いでいただいたお酒barを大事に飾っていますconfident

(普段お酒は飲みませんので~)


龍晶、日々の日記 2019.11.17

ラブラドライト

 

みなさん、こんにちは!

だいぶ寒くなってきましたねmaplemaple

風邪をひきやすいこの季節、油断しないようお気を付けください!

 

 

新入荷シリーズ♪

S__47702036.jpg

 みなさんの大好きなheart04

ホワイトラブラドライトと

ブラックラブラドライトの登場ですshineshineヾ( ´∀`)

 

S__47702033.jpg

S__47702032.jpg

8㎜のホワイトラブラドライトBraceletは

透明度が高くてシラーが強く出ている良い子です(*´▽`*)/ 

レインボーの色が出ている粒も発見です♪goodgood

 

 

↓ブラックラブラドライトは入荷直後に売り切れましたhappy01happy01

ありがとうございます!

S__47702030.jpg

↑ ブラックラブラドライトが乗っかっている下の黒い丸玉は販売中です★

「モリオン(黒水晶)のスフィア」

虹の輝きがギラギラ~っと入っている、カッチョイイ子ですッッッッ!!!goodgoodshine

S__47702029.jpg

S__47702028.jpg

濃いブルーの輝きを持つブラックラブラドライト。

撮影は一苦労。

全ての粒の輝きをカメラに向けるのは諦めました

m(_ _)msweat01sweat01

S__47702031.jpg

 

↑トップクラスの水晶クラスター達が入っている

シャンデリアコーナーです!

ギラつきが眩しいですッッッ(*≧ω≦)shineshine

 

新店舗移転POP.png


龍晶、日々の日記 2019.11.15

太陽の石、サンストーン

 

みなさん、こんにちは!


昨日は風が強かったみたいですねsweat01
ロンジンの周辺では風が吹いてなくてとても静かでした(´・ω・`)

 

 


本日も新入荷の紹介をします!

以前、ブログでチラッとshineeye登場しました、


『濃くてキラキラなサンストーン

 

S__47677455.jpg

9㎜サイズが2本入荷です!
(粒サイズに多少の違いはあります)


キラキラタイプのサンストーンが好きな方は多いですね♪♪


私も好きです!

 


これぞ太陽!!!といえるくらいの
ギラつきがたまりません。。。happy02happy02shineheart04


1本はすでに完売していますが、
もう1本はまだお店にいますgood



気になっていらっしゃる方はお早めにー!(*´▽`*)/

 


¥61,800(税込)

 

↓こちらは販売中です★

S__47677459.jpg

S__47677457.jpg

↑奥にあるサンストーンは完売しましたm(_ _)m


龍晶、日々の日記 2019.11.14

貔貅ビーズ

 

みなさん、こんにちは!

今日は暖かいですね〜♪(^ ^)
でも今夜から週末までは寒くなるようなので油断しないようにーpapersign03

 


今日の新入荷の紹介はー、、、eyeshine

 

貔貅のビーズです!


みなさんの憧れ『ピンク&パープルラブラドライト』
縦穴ビーズをサイズいろいろで数点♪


『ホワイトラブラドライト』の縦穴ビーズを
サイズいろいろで数点入荷しました♪



中には数点、レインボーのシラーの子もいます( ´艸`)

 

S__47652895.jpg S__47652896.jpg


サイズ感は
↓こちらの画像を参考にしてくださいwinkwink

S__47661092.jpg

■ラブラドライト貔貅ビーズ 1個¥3,040(税込)~

S__47661090.jpg

■ホワイトラブラドライト貔貅ビーズ 1個¥3,510(税込)~

 

 

↑画像のラブラドライトも
ホワイトラブラドライトも

入荷した中で、
一番小さい&一番大きいビーズです(*´▽`*)/

 

ブレスレットやネックレスに入れるのが定番なデザインですけど、

私はマクラメネックレスのエンドの飾りに使いたいな~と

思っていますlovelylovely

 

もしかしたら

いい感じのサイズの子を狙っちゃうかもしれません♪bleahbleahshine


 2019.11.13

オーダー品♪

 

前回のブログとチャロアイト繋がりで紹介します♪scissorswinkwink

 

S__47652881.jpg


オーダー品です!


実は旧店舗のラストオーダーのネックレスでしたconfidentshine


なかなかご紹介できずスミマセン。。。sweat01

 

S__47652884.jpg


葉っぱのようなモチーフを以前から気に入ってくださったので

今回もデザインに入れてみました♪

 

チャロアイトの癒し系マーブル模様と
女性らしい優しい雰囲気のデザインがピッタリかな、と♪

 

気にいていただけて嬉しいです!
K様、オーダーありがとうございました!

 

S__47652885.jpgやっぱり青紫色に写ってしまうチャロアイト

私のcamera腕が悪いんですよね(~_~;)わかっています。m(_ _)msweat02

 


龍晶、日々の日記 2019.11.11

チャロアイト

 

みなさん、こんにちは!

昨日は定休日でした(*^-^)

今まで月曜定休だったので、休み明けの曜日感覚がズレてしまいそうですsweat02sweat02

 

それでは!新入荷の紹介にいきます!!dash

 

ブレスもちょこっと入荷です~~ヾ(´▽`*)♪

 

S__47636492.jpg


チャロアイト、2本入荷です!12㎜サイズ★


『世界3大ヒーリングストーン』
紫の色とマーブル模様がしっかり出ていますwinkwinkshine


シリカが混ざっているっぽいところも発見!!

S__47636490.jpg

S__47636489.jpg

↑↑↑
水晶の上に乗せて撮影したら、

ちょっとだけ青っぽい紫色になっちゃいました。。。m(_ _)m

手の上にいる色合いの方が現物に近いです♪

 

 

 

静岡市の午後はにわか雨rainが降るそうです。

傘を持ってお出かけした方がよさそうですね!

(今はまだすごく晴れていますが・・・sweat02

 

新店舗移転POP.png

新店舗看板.png

【コピペ用】静岡市葵区伝馬町5-1


 2019.11.08

新作!

 

みなさん、こんにちは!

新店舗がOpenするまで
いろいろゴタゴタバタバタcoldsweats02coldsweats02していましたが、

実は、店舗準備の隙を狙って
私もオーナーも制作を進めていました(*≧ω≦)b!!

 

オーナーは
新作【RONJINオリジナルルース】の
ラブラドライト2点

 

S__47579145.jpg


なんと! みんなの憧れ!
パープル系と地図系!!


今までのサイズよりも小さめにした新たなシリーズです!shineshine
ルースは小さくはなりましたが、クオリティは変わりません!


むしろギュッと詰まって内容が濃くなったような〜〜heart04

S__47579143.jpg

S__47579144.jpg


普段はアタッシュケースにしまわれている
トップクラスのルースと共に
期間限定で展示中です!


ぜひご覧くださいhappy01happy01paper

 

 

 

私の方はといいますと、

ネックレスを制作しました!

 

S__47546387.jpg

 

オリジナルルースを使った
リバーシブルのシンプルデザインです!


ネックレスエンドはスクリュー型 catfacecatfacenotes

このエンドは編み込みがちょっぴりめんどくさいので、
あまりやらないデザインですが気合いを入れました♪

 


(実は)特別価格 ¥50,200(税込)です♪
S__47546391.jpg

新店舗看板.png

【コピペ用】静岡市葵区伝馬町5-1


 2019.11.07

ザンビア産

 

営業時間と定休日が


変わります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【変更後】↓

 

 

Open 11:00 ー Close 20:00

火曜定休

 

 

dangerdanger 

植物の植え付けや出張等で突然臨時休業することもあります。
ご来店前にブログやインスタグラム、電話等でご確認ください。

(遠方からご来店いただくお客様は特にお願い致します)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

S__47530026.jpg 

 

新入荷shine
『 ザンビア産  アメジストエレスチャル 』

 

Amethyst Elestial / Zambia


 

単結晶のコロコロの可愛いサイズで登場〜〜

3㎝から7cmまでの大きさで数個、入荷しましたーー(*´▽`*)/

ひとつだけ、どっしり約8㎝の子もいますpaperhappy02happy02

 

ゴツゴツした形や両剣の結晶、

"セプターアメジスト"という特殊な形の子、いろいろ揃っています~~shine

 

結晶の中にはレピドクロサイトがいてゲーサイトもいる!
お水もいたりします!!!!

 

 

透かした時の結晶の中の世界を

お楽しみください!!!

 

 

S__47530027.jpg

↓ライトをピカッと当てたらなんてこったッッ(*≧ω≦)shinesign03

S__47530028.jpg

 

↓お水が入っているのがわかりますか??動く気泡を探してください♪


  S__47530024.jpg


<<前のページへ1617181920212223242526

このページのトップへ