Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2021.10.30

山!


みなさん、こんばんは!

緊急事態宣言が解除され、コロナの感染者が劇的に減り、
やっと落ち着いてきた感じですね。

まだマスク生活は続くでしょうけど、

とりあえず一安心。といったところでしょうか。

あ、『ニューノーマル』という言葉も知りました。

常識が変わった時代。コロナの影響、恐るべし。


それにしても、


なかなかブログの更新ができなくてすみません。。。ですsadsweat01



新入荷のブレスレットを紹介しようと思います~(=゚ω゚)ノ


DSC00869.JPG
↑ グリーンファントム8mm Bracelet

久々の小粒を入荷しました♪

水晶に少しモヤがありますが、"濁り"とまではいかないので

そんなに気にならないかと思います(・´з`・)shine


DSC00861.JPG
↑ レッドファントム11mm Bracelet

通称「赤富士」のレッドファントム。

赤い山のくっきり具合が良いです♪

こちらもすこーしモヤが入っています。
(透明度は高いので、モヤは気にならないレベルだと思います)



ファントムってカッコいいですねッッッ!!(≧▽≦)




2本とも店舗にて販売しています♪




DSC00870ファントム.JPG


DSC00865.JPG





 2021.10.18

おしらせ


臨時休業のおしらせ



明日から2連休をいただきます



10月19日(火) 定休日

     20日(水) 臨時休業




21日(木)からは通常営業いたします

11:00~20:00




よろしくお願いいたします



United Earth Gallery RONJIN


----------------------------------


↓ オーダーネックレス制作中 ↓
DSC00808.JPG
DSC00820ラブラ.JPG


 2021.10.11

臨時休業のおしらせ



おしらせ





10/12(火) 定休日

13(水) 臨時休業




2日連続のお休みをいただきます。

ご来店の際はお気を付けください。



よろしくお願いいたします。



United Earth Gallery RONJIN


S__58548233.jpg
ただいまマクラメ製作中のラブラドライトです( *´艸`)

【雫】Labradorite

RONJIN Original loose



この子がどうなるかはお楽しみに♪


 2021.10.01

ガネーシャ様


先ほどのブログにて、

新入荷のフローライトBraceletを紹介させていただきました( *´艸`)heart04


バイカラーで縞模様が美しいフローライト。。。shine



フローライトの魅力が詰まったブレスレットでしたが、



実はロンジンには同じような模様の、

フローライトで作られているガネーシャの置物もあるのですッッッsign03


※以前にも何度か登場していますshine





こちらのガネーシャです( *´艸`)
DSC00800.JPG
色のグラデーションと透明感を見ると、

綺麗な原石を使って加工したんですねッッッhappy02happy02shine



↓ 透明~青っぽい色味の所がおすすめの見どころです♪
DSC00802.JPG

↓ 横顔です。スケスケheart01
DSC00803.JPG

↓ 背中側です。当然スケスケheart01
DSC00804.JPG

↓ 青緑色から紫色までのグラデーション。と、透明感shine
DSC00797.JPG
↑ 裏の細工も細かいです!!(≧▽≦)shine

後光?と孔雀を彫ったのかな♪ 裏にしておくには惜しい細工です!!


(そうだ!回転するターンテーブルに乗せればどの角度からも見れますね!flair



高さは約15㎝、幅は約13㎝



こちらも販売しています♪


 2021.10.01

フローライト


みなさん、こんにちは!

台風の影響により今日は雨ですね。

どんよりとした重~い雲cloudと、暗~い感じが

朝からテンション下げさせきましたが、

石の撮影に入ればそんなのは吹っ飛びますねsign03


DSC00790文字入り.jpg
バイカラーのフローライトのブレスレットが入荷しました♪

8mmと10㎜サイズです(^^)/


一粒ずつ色の変化と模様が入っていますよwinkwink



透かして見ると美しい~~~heart02

はぁぁぁぁ~~~heart02

DSC00793.JPG
フローライトの特徴がビシバシ伝わる"バイカラー"のブレスレットshineshine

可愛い&神秘的な石です♪



販売開始ですsign03


DSC00792.JPG
DSC00794.JPG

最近またブログの更新の不具合が出ています。

更新したのに反映されない。。。cryingsweat01

テスト投稿が消えない。。。angrydash


いつもご覧いただいています皆様には

ご不便ご迷惑をお掛けしています。



本当にごめんなさい

m(_ _)m


龍晶、日々の日記 2021.09.22

ラブラドライト


みなさん、こんにちは!

コロナの感染者が減ってきていますね!

でも油断は禁物。


まだまだ我慢ですよ(=_=)sweat01





オーナー研磨の【RONJINオリジナルルース】

ラブラドライトですwinkshine


 ↓↓↓


DSC00717(640).jpg
↑↑↑ 金色の輝きがメインの表面は反射が強く、

神々しい輝きが。。。shineshineまぶしいですsign03


オーナーが作ったルースの中でもぷっくり度ナンバーワンsign03だと思います♪

この画像でぷっくり感を伝えられなくて残念ですが。。。coldsweats01coldsweats01


あ、いつも画像だけでは伝わっていないかもしれませんが、

オーナーが作るルースの基本のサイズが縦は約5㎝もあるんです( ̄▽ ̄)shine

大きいですよぉ~

そして円筒形なので重厚感もがっつりあります!punchpunch


このルースは縦4.5㎝だからちょっと小ぶりですが

厚みがあるので重さも存在感もTOPレベルですscissors


このルースができた当初から私はこの子のファンです( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC00724(640).jpg
↑↑↑  裏面は青色が多めに出ています♪

金色と青色と黒の混ざり方、グラデーション、

奥行きのある輝きをねっとりと眺める時が幸せの時間ですlovely


オーナー研磨のラブラドライトを愛用してくださっている方は

輝きに引き込まれる瞬間を毎日味わっているでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


ただ今、ネックレスの制作中です( *´艸`)



K様、もう少しお待ちくださいね。

DSC00706(640).jpg





 2021.09.10

誕生石♪


みなさん、こんにちは!

なんだか秋の雰囲気がある今日この頃。


季節の変わり目ですので体調を崩しやすいですよ。


みなさん気を付けてくださいね!(/・ω・)/



9月なので誕生石の「サファイア」を紹介しますsign03 winkheart04


DSC00695文字入り.jpg
↑上の画像の原石さん(柱状の青紫色の部分)がサファイアです♪

■税込¥75,000



サファイアと聞けば、ネックレスや指輪に付いている

宝石のサファイアをイメージされると思いますが、

天然石なので透明感がなくても当然です(・´з`・)shine



天然石の世界はグレードがいろいろ~flair


DSC00696.JPG

採れたまんまの状態のサファイアなので、もちろん形も雰囲気もいろいろですよ♪

画像の子は紫がかっている色味をしているので「パープルサファイア」と呼びます。



DSC00676文字入り.jpg
↑こちらのブレスレットもサファイアです( *´艸`)

【A】サファイア8㎜ Bracelet  税込¥173,000




透明度が高い~shinelovely

濃い~~shinelovely

ロンジンの好きな品質の子ですね、これは!


先ほどの原石のパープルサファイアとはまた雰囲気の質も違っていますね♪

DSC00690.JPG

光に当ててない状態だとかなりダークな青色です。(紺色ってくらい)


透けたところは美しいブルー



透明感もはっきりわかります♪

 
 ↓ちょっとボケちゃったsweat01すみません。。。
DSC00692.JPG

このギャップがイイ感じなんですよ♪
 (ギャップ萌え)←"萌え"は死語??笑笑coldsweats01



とにかく笑

見方や場所によって変化のある石の方が面白い♪ってことで。


わかっていただけたでしょうか笑



★☆店頭にて販売中☆★

DSC00691.JPG
DSC00685.JPG





 2021.08.26

おしらせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おしらせ



8/31(火) 定休日

9/1(水) 臨時休業


とさせていただきます


よろしくお願いいたします



RONJIN



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC00634文字入り.jpg
DSC00636文字入り.jpg



 2021.08.26

【オーダー品】ラピスラズリ


みなさん、こんにちは!

今日は久々に暑い日になりましたね!

夏が戻ってきた!??


明日も暑くなるそうなので熱中症にお気を付けくださいpaperthunderthunder


3C053EE0-36EB-4500-BEB6-570BDB498333文字入り.jpg
↑ ロンジンオリジナル・オーナー研磨のラピスラズリのルースですshine

原石から形を切り出し、入念に研磨して仕上げています♪


画像では伝わりにくいですが、

長さは5㎝ほど、厚みは今までのオリジナルルース以上の厚みッッsign03happy02happy02


重厚感たっぷりsign03

どっしりしていますsign03


研磨によるツヤ感もわかりますか??

トゥルトゥルですlovelylovely



↓ いつものように、角のエッジもピシッと面取りしていますよ♪

10F040B0-6708-43F7-B332-57BFEFB15CA8.jpg
初めてお目にかかる変わった形♪

オーナーのコレクションだったので店頭には並んでいませんでした( ̄▽ ̄)shine

ご縁あって新しい持ち主さんが決まりました~♪


4220D73C-C064-43D8-9718-2599CD0FE661.jpg
ダークネイビーの紐で編んでいます。

ラピスラズリの鮮やかな青色が際立ちますねッッwinkwinkheart04



定番の『シンプルデザイン』にしていますが、

実は上部の18金パーツは、リバーシブル仕様にしているので

両側から見てもパーツも編み込みも表のように見えます( *´艸`)


0B16E2CE-57F5-4A94-BBDC-A54722F6144D.jpg
シンプルだけど存在感がありまくり!!!happy02happy02shine


Y様、オーダーありがとうございました!


 2021.08.25

アーカンソー産水晶クラスター


みなさん、こんにちは!

なかなかすっきり晴れませんね(;´∀`)dash

湿度多いうえに暑い。。。sweat01


私はいつも店内で仕事をさせてただいていますので

どんな天気だったとしても天候に振り回されることはほとんどないです。


「今日は曇りかぁ。。。綺麗に撮影できるかなぁ。。。」

なんて、平和でレベルの低い思考になってしまいますが

強い日差し、雨、嵐、雷、湿気や寒波。

過酷な環境の中で作業したり歩き回ったり、

一生懸命働いていらっしゃる方もたくさんいますよね。

その方たちに比べたら店内なんて天国のようなものですよ。。。


過酷な状況の中、汗水たらして働き手にした貴重なお金で

ロンジンでお買い物をしてくださるなんて。。。


本当に感謝ですっっっsign03


みなさん、いつもありがとうございます。


ロンジンはこれからも素晴らしい天然石を見つけ、

来てくださった方たちをワッと驚かせることができるように頑張りますっっsign03

今後もよろしくお願いいたしますhappy01happy01



S__57745412(640)文字入り.jpg
↑ こちらも最近入荷した、アーカンソー産水晶クラスターです♪

透明度の高い、トリガータイプの単結晶です( *´艸`)heart04heart04

極太な単結晶の側面にバキバキに透き通ったポイントが生えているようなでき方sign03


正直、実物は画像以上の美しさがあります。

画像では魅力が半減しちゃったのが残念ですが。。。despairdespair



オーナーもこの水晶はコレクションにしたいと狙っているようです笑笑

(最大の敵はオーナー、、、というのは有名な話!!?笑)


S__57745410.jpg
S__57745414.jpg

透明感、伝わりますか???


S__57745417.jpg

ロンジンは太い結晶のポイントが好きなんですheart02


S__57794577.jpg
S__57794579.jpg



まだ店頭に並んでいます( ̄▽ ̄)shine





<<前のページへ23456789101112

このページのトップへ