Blog Category

アクセス

龍晶 RONJIN
054-272-3323
静岡市葵区伝馬町5-1
ふくやビル2F
11:00~20:00
定休日:火曜日
JR「静岡駅」北口から徒歩5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩3分

New!!希少な天然石、鉱石を取り扱うRONJIN-ロンジン-公式オンラインショップがOPEN

[google mapはこちら]

HOME > 龍晶ブログ

龍晶ブログ

 2023.03.12

オーダー品


臨時休業のおしらせです
↓↓↓



みなさん、こんにちは!

やっと春らしい気温になりましたね~♪cherryblossomcherryblossomcherryblossom

明日3/13から、マスク着用が個人の判断になりますね。

苦しいマスク生活から解放されてスッキリ〜と思う方も多いかなと。



しかし、ロンジンではもうしばらく、

『ご入店はマスク着用』をお願いしていきます。


めんどくさくて申し訳ありませんが、

ロンジンのドレスコードだと思って、ご理解いただけますと幸いです。

ご来店時はマスクをご用意ください。


よろしくお願いいたします m(_ _)m

S__67018789文字入り.png
Y様のオーダー品、ロンジンのオリジナルルースで作りました

ラブラドライトのネックレスですhappy01


大きいルースの方は、胸元で輝くメインのラブラドライト♪

小さい方が、ネックレスのエンド(ネックレスを付けた際に首の後ろにくる部分)です。

どちらも綺麗な青いラブラドライトで揃えて制作しました~( *´艸`)shineshine

(※同じ原石から作られたルースではありません)


S__67018792.jpg
↑光っていない時も深みのある色合い。『浸透している輝き』

おとなしく、静かに眠っているときの状態ですね。


でも、輝きが大爆発している時は、

1番目の画像のように、ギランギランに主張してくるんですよね♪



いろんな輝き方があって、
ほんとにもう、釘付けです。ラブラドライトの輝きにはッッlovelylovely


S__67018800.jpg
↑こちらも輝きがおとなしい時。

透き通っていて、ラメのような、キラキラとしているものがわかりますか??


とびとびに散った輝きは、ルースの奥(中心)に向かって浸透しているように見えるんです♪shineshine

RONJINオリジナルルース【纏ーMATOIー】の特徴のひとつですhappy02 やみつき〜




↓こちらはひっくり返した面の輝き方です。

S__67018803.jpg
最初に見ていたメインの方の輝きとは全然違う光り方でしょ??wink

縦のラインに。格子状に。光がさす感じの出方がカッコイイ~

ワイルド感たっぷりなこちらの面。

二度おいしい。。。heart04


語ったら語り尽くせない(笑)

たくさんのワクワクが詰まった『RONJINのオリジナルルース』shine

その輝きを編み込みで閉じ込めた『纏ーMATOIー』shine


一生楽しんでください♪

Y様、オーダーありがとうございますconfident

S__67018804.jpg
DSC02030文字入り.png



 2023.03.12

おしらせ


臨時休業のおしらせ



3月14日(火) 〜 17日(金) まで

臨時休業いたします



ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします



RONJIN

S__67018771.jpg





 2023.02.26

護符No.4


みなさん、こんにちは!

今日はすでに完売しています「護符 No.4」の紹介をさせてください( *´艸`)
※前回紹介しました「護符 No.3」は、完売しました!

今現在、護符の在庫はありません。

これからも護符を作る予定なので、完成したらまた紹介しますね♪




↓【護符 No.4】完売しました
S__66945068.jpg
この護符No.4は、1〜4まである護符の中でも一番細長いですeyeflair


「護符」は「纏(MATOI)」同様に、

欲しい輝きや模様のサイズを優先に考えて原石をカットしているので

決まったサイズがあるようなないような♪

纏よりは数を多く生み出せるように意識してかっとしますよgoodshine


サイズはオーナーのセンスにおまかせ。ということになります(´艸`*)


S__66945070.jpg
ちょっと角度を変えただけで、輝きの強さや模様の出方が変わっていきます♪

くるくる、くるくるtyphoontyphoontyphoonと、

ずっと動かしながら眺めちゃうのが癖になりますよ(笑)( ̄ー ̄)ニヤリshine


S__66945073.jpg
↑反対の面です。こちらにも控えめな地図模様が入っています

↓角度を変えると〜
S__66945072.jpg
ワイルドなゴールドの輝き〜shineが、全体に現れました♪

↓これこれ! この不思議な青い輪っか模様がカッコイイっっっ!!lovelylovelylovely
S__66945066.jpg
突然この角度で現れるこの光。

青一色のみ!ほかの色はどこへ!!??

不思議かっこいいと思いませんか( *´艸`)heart04


ミステリーサークル〜

ヒョウモンダコ〜〜


コロコロ変わるいろんな表情をありがとう!ラブラドライト♪

そしてまた新たな護符。

個性たっぷりな護符ラブラドライトに出会いたいです。

ワクワク。早く生み出してくれーーーーオーナーーーーー





お買い上げいただきありがとうございました(^^)
ネックレスに仕上げるのが楽しみです♪

 2023.02.21

2月22日は、

お知らせ


2/22(水)は、12:00 Openです。

よろしくお願いします。

※多少時間が前後します


RONJIN




F8AEFB5B-D417-4C38-9F0F-FD20B8CA9FE6.jpeg
オーナーズコレクションの、
ゴールドルチルクォーツの原石です(^^)

↓よく見ると、クォーツinクォーツですよ〜
E14B8BD1-64F3-4056-93BE-45CF39E3099F.jpeg
かわいいでしょ(〃ω〃)



 2023.02.19

護符No.3


みなさん、こんにちは!

コロナの感染者数が減ってきていますね。

3月13日からは、「マスク着用は個人の判断で。」となりますね。


うーん、どうでしょうねぇ。。。

みなさんはマスクどうしますか?



私は3/13以降もマスクは外さないです。(;´∀`)


いろんなお客さんと接する仕事ですし、コロナになりたくないですsweat02


ロンジンでは今まで通り『マスク着用』のまま営業すると思います。


ご来店の際は、忘れずにマスクをお持ちくださいね。



↓↓↓


先日、紹介しました『護符No.3』の動画を撮りましたので

ご覧ください〜〜(^^)/






徐々に角度を変えながら〜shine


さらさら〜shine ギラギラ〜〜shineshine


表情が変わる変わる(´艸`*)♪


この動画の輝きも、まだ一部分です。



まだまだほかの角度でも

違ったアピール(輝き)が待っていますからねwink


RONJINのルースは見どころいっぱい♪

一生楽しめる自信あります( *´艸`)



むふふ、の護符でした♪


 2023.02.18

護符。


みなさん、こんにちは。

パソコンが帰ってきました~直りました~

ほんと良かったです(;´∀`)dash



ということで、さっそく報告を♪




今年に入ってからインスタグラムではちょこちょこ紹介していました、


新たに誕生した『RONJINオリジナルルース』shineshine


『護符 ーGOFUー 』です!



S__66871305(640).png
↑『護符 No.3』 ※販売中


ぷっくりと湾曲させた円柱形が特徴の『纏(まとい)』とは対照的に、

平面でビシッと形を整えた長方形が特徴の『護符(ごふ)』

S__66871377(640).png

平面なのでラブラドライトの輝きが前面に出てくれます♪

華やかな輝き、不思議な模様をたっぷり堪能できますよwinkshine



S__66871371(640).png
↑『護符 No.1』 ※こちらは完売しました


S__66871374(640).png
サイズ感はこれくらいがMAXのサイズになります。

今後は、もうちょっと小さい護符が登場することもあるかも〜( ̄▽ ̄)




ブログの中で、

護符が持つ特徴(輝き)を、その都度全部紹介してしまうと、

実物を手に取った時のワクワク感が薄れてしまうので、控えます(笑)

ガマンガマン(笑)

いっぱい写真を撮ったけども。。。


ガマンガマン(笑)



先日から販売している『護符 No.3』は店頭に並べています♪


実物をご覧になりたいときはお越しくださいね。
※新規ご来店の方は"事前予約"をしていただくとスムーズにご入店できます。
(054-272-3323 までご連絡ください)



 2023.02.05

新入荷!


みなさん、こんにちは!

実は、
今週からパソコンを修理に出してしまったので、

ブログの投稿がスマホからになってますsweat01

スマホだと使い勝手が悪いんですbearing

文字や画像サイズが調整しにくいので
変な感じに見えちゃうかも。。。

数週間、我慢してくださいm(_ _)m

ごめんなさい。



では、本題!

新入荷のおしらせです!

ブラジル・トマスゴンサガ産の

mini 水晶クラスター♪

8FEBEACE-79F7-41D7-A3E0-F16DF25FFD65.jpeg

ほんとーに、ミニですhappy01

親指と人差し指で掴んで眺めるくらいのサイズbleah


画像を見てもアップで撮影してるから
小さく見えないですよねぇ

AD13264D-89A4-498F-9E1C-75E77A6BDA33.jpeg

でもね、

小さくても高品質で美しいんですよ〜shine


綺麗な大きいクラスターのように見える?shineeye

錯覚しちゃうくらい立派で綺麗です♪

94107C6E-72EF-44A1-8B03-F83B037C9B21.jpeg

それに、
小さい分、安いですlovelygood

お買い得ってところでもオススメ♪


小さな小さな世界を
楽しんでくださいshine


お気に入りの子が見つかりますように。


店頭にて販売中

C82D210A-ED08-4F60-AC09-77E6A4C0E876.jpeg



 2023.02.04

ようやく完成!


みなさん、こんにちは!


1年半くらい放置・・・いえいえ、

後回しとなっていたオーナー用のネックレス制作が!


ようやく完成しました!!


待つのが嫌いなあのオーナーが。

あの!

オーナーが!

笑笑


ずっと静かに待っててくれていました( ̄▽ ̄)shine

ありがとう、オーナーgoodgood


まぁそりゃ、お客さんからのオーダーが最優先ですからね♪


順番後回しは仕方のないことですよね~(/・ω・)/

A3C4DEFE-4DBF-4538-A690-55126C3FDE19.jpeg

過去の投稿でも登場していました、『パープルラブラドライト』。


同じ原石からいくつか作ることができたそのパープルラブラドライトは、

数点お客さんの手に渡りましたが、

オーナーも、ちゃ〜んと自分の分を確保していましたよsmileflair

(『このルースだけは死守しなければ!と大事に大事に持っていたんですよぉ)

8A4D8A32-5E9B-4F64-955F-2B7AB732AAC2.jpeg
ようやくネックレスに仕上げられて、

私も"早く作らなきゃッッ!" のプレッシャーから開放(笑)

肩の荷がおりました〜



ネックレス完成後の、満足げなオーナーを見てひと安心です~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています
(ご来店希望日の前日午後3時までにご連絡ください)

※当日予約不可


当店は通販はやっていません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











 2023.01.05

2023年のスタート


DSC01990(700)文字入り.jpg
あけましておめでとうございます

本日、RONJINの2023年がスタートしました

今日からまた、美しくかっこいい天然石を紹介していきますね!


本年もよろしくお願いいたします!





のんびりいきましょう~~


と言いたいところですが、

今日(1/5)と明日(1/6)の2日間限定で、三角くじの割引きをやっています♪


合計20,000円以上のお客様対象に

10%OFFまたは、20%OFFのハズレなしのくじを作りましたので

お会計時に引いてくださいね♪



danger新規のお客様は事前予約が必要です(当日予約不可)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可


当店は通販はやっていません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 2022.12.23

今年最後の制作♪(おしらせあり)


みなさん、こんにちは!

今朝の風はすごかったですねcoldsweats02(もしかしてうちの方だけかな?)

風の音が大きすぎて、朝4時から眠れなかったです。。。

雪が降らず過ごしやすい静岡といえど、日に日に寒くなってきていますので、

お風邪をひかないように〜〜〜snow



休業についてのお知らせです。



店舗の年末年始休業が決まりました。

12/25(日)〜1/4(水) まで休業いたします!


今年は長いお休みになります。
よろしくお願いいたします!


※年始SALEは開催しませんm(_ _)m


=========================================

DSC01894デンドライト.JPG
↑ I様オーダー品のマクラメネックレス。


デンドライトアゲートを選んでくださいました♪

水墨画のアートのような模様。

四角のルースだし、額縁に入った絵のようでカッコいいですッッッshine

DSC01888デンドライト.JPG

ポポポっとした模様。

シダ植物が入っているような模様にも見えますが、

私には『山の中にある池』の景色のように見えていますshineeye


面白い♪

DSC01899デンドライト.JPG

ネックレスエンドにはガーネットの粒を。

さすがガーネット

相性バッチリッッッwinkshine




今年は、こちらのネックレスが今年最後のオーダー品となりました〜♪

今年中に完成・納品できてよかったですv( ̄▽ ̄)v



新年の営業がスタートしたらまたオーダーを受け付けます!

すでにオーダーしてくださった方がいらっしゃいますが、まだ余裕ありますdeliciousgood


新年にまた、オーダーをお願いします♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめてのご来店は電話予約を


054-272-3323


店舗営業中に受付しています

※当日予約不可


当店は通販はやっていません


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S__66469954.jpg





<<前のページへ1234567891011

このページのトップへ